プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



やっと行けた「はしご市」*

もこです*

この前の日曜日、
秋田市楢山近辺で開催された
『ならやま日曜はしご市』
行ってきました♪


この日は、
蒸し暑く、雨が今にも降り出しそうなお天気でしたが、
チャリでフラフラと巡っておりました^^


初めはTooiさん

P1000278_20100629135701.jpg

『カエル展』開催中の店内は
いろんな種類のカエル雑貨がたくさん*
リアルなカエルや
可愛らしいカエルなど
見ていて楽しかったデス♪


P1000277_20100629135701.jpg

「はしご市限定」のWAKUさんのパンコーナーを見たり、
作家さんたちが出品した「手芸用品フリマ」を見たりと
見ごたえがありました♪


*コチラを購入*

P1000279_20100629135700.jpg

+くるみとキャラメルのタルト

Tooiさんで見つけた瞬間、
「絶対、わたし好みの味だ!」と思い、購入(笑)

食べてみましたら、
サクサクのタルト生地と
香ばしいくるみと
ちょうどよい甘さのキャラメルがたっぷりで
やっぱり美味しい!

直径10cmくらいと大きめで
食べ応えも十分!
満足満足~*



P1000071_20100629134827.jpg

+手芸用品イロイロ

作家さんの手芸用品フリマで。
私も出品しましたが、
他の作家さんの手芸のパーツや材料が
かなりお得なお値段でした♪
Tooiさんでは、規模を縮小して
もう少しこのフリマを続けるそうなので
また行こうかなと思います^^



お次はblank+さんへ。

お店のレジ横には、
美味しそうな「野の花シフォンケーキ」がずらり☆

「ほうれん草」「クリームチーズ」「ブルーべりー」の
試食ができました♪

なので私も遠慮なく
「いただきます♪」と試食☆

しっとりフワフワで美味しい~!*≧w≦*
仕事前だったので、かなり迷いましたが
↓コチラを購入いたしました♪


P1000075_20100629134827.jpg

+紅茶のシフォンケーキ

写真だと小さく見えるかもですが、
かなり大きいです☆
フワフワなしっとり生地に
紅茶の香りがして美味しかったです。

5分の1をダンナに、
残りは二日かけて私が全部たべちゃいました!(笑)
今度は「リンゴ」と「かぼちゃ」も食べてみたいです^^

↑の(シフォンケーキ用の)新聞紙でできた手提げ袋は、
blank+さんお手製*
(お店の二階で、その袋作りのワークショップがあったみたいです*)

店長さんが
「福山の柄もあるよ~♪」とおっしゃってくれたので、
ノリでその柄に入れてもらいました(笑)
こういう再利用もオシャレでいいですね☆



その後は、これから仕事もあったので
近場をぶらぶら。
とあるお店の店頭でたまたまやっていた『個人的フリマ』で
コチラを購入。


P1000069_20100629134827.jpg

+フタつきの籠

仕事前なのに!
すでにシフォンケーキ(ホール)を買ってしまっているのに!
と自分にツッコミを入れつつも、購入。

。。。500円だったので(苦笑)

持ち帰りに大変苦労しましたが、
(午後から雨だったし)
モノもいいし、使い勝手がよいので満足です!



という感じでした。
汗をダラダラかきつつも、
『一人オリエンテーリング』みたいで
何だか面白かったです^^
全部「はしご」したら、もっと楽しいでしょうね。
いつか全部めぐれたらいいなぁ*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
