プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ちょこっと お知らせ*

もこです*
暑いですね~*

この前、制汗スプレーで
胸元に小さなヤケドを作ってしまいました><
噴射する時、肌に近づけすぎたようです。。。
近すぎには、ご注意ですね。
トホホ。。。


今日は、小さなお知らせを一つ。

実は、mocoyaの作品が
掲載された本が2冊販売されました*


。。。とは言っても
今回は、去年のように大きくページを取り上げられたわけではないので
「こっそりのご報告」です(笑)


前回は、2次審査も通過したので
作品の写真+作り方のレシピの掲載でしたが、

今回は、残念ながら1次審査のみの通過だったので、
写真が小さく載るだけです☆

でもやっぱり嬉しいので
ご報告させていただきました^^



ちなみに、この子とこの子が載りました♪

P1000090_20100721221843.jpg

『黒猫姫マトさん』と
『エプロンうさぎさん』です*


どちらも、お気に入りの子なので
嬉しいですね^^


『黒猫姫マトさん』は、
『羊毛で作る マトリョーシカ*マスコット』(写真 右)

『エプロンうさぎさん』は、
『羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2』(写真 左)

(両方とも、河出書房新社)


に小さく載っております♪

P1000073_20100721221743.jpg

今回は、作品数が多くなったため
2冊に分けての出版となったそうです。

小さくですが
2冊とも載せてもらえて
ラッキーでした^^


もし本屋さんで見かけましたら、
チラッと探してみていただけたら嬉しいデス*^^*
他の作家さんたちの素敵な羊毛雑貨も見ごたえありますよ!










*オマケ*

審査が終わって、作品が我が家に帰ってきた時に、
応募先のハマナカさんから
素敵なモノをイロイロいただきました^^

(一次審査を通過するといただけるのです*)

P1000023_20100721222938.jpg

自分の作品が載っている本2冊の他に、

カタログや他の羊毛フェルトの本、
専用マット、
新商品の羊毛、
羊毛の色見本


とたくさん。
前回ももらったのですが
今回の方が豪華な気がしました(笑)


今回は、2次審査を通過できなかったし、
たくさんの素敵な作品ばかりなので
次回は1次審査も通過できないかもですが、
また参加したいなと思います*^^*
プレゼントも魅力的ですしね☆(笑)

COMMENT

おめでとう(^^)/
早く本を手に取って見たいな~☆
楽しみでワクワクするよ。
去年の本、ちゃんと我が家にもあるよー!

*yokoさんへ*

ありがとう♪

もし見かけたら覗いてみてね*^^*
去年の本、買ってくれていたんだよね*
嬉しかったです!*≧w≦*

こんばんは!
さすがモコさん!
すごいですね~。おめでとうございます!
エプロンうさちゃんにまた大興奮してしまったきゃろっとです。
また可愛らしい作品を期待しています。

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*
ありがとうございます!

今回は少し残念でしたが
きゃろっとさんの仲間のエプロンのウサギさんが
ちょこっと載ることができて
嬉しかったです*^^*

これからも和んでいただけるよう
頑張りますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
