プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


久々の集い*

もこです*

この前、久々に友人のマメさんとめこ☆さん
夜ご飯を食べに行きました*


今回のお店は『麦とぶどう』という名前の洋食屋さん*
将軍野にあります。


まだ春に出来たばかりの新しいお店で、
木のテーブルがいい感じの肌触り。
なので、「こういう天板のテーブルが欲しいな~」
とずっとスリスリ撫でてました(笑)



今回はコースで注文したのですが、
前菜(写真は撮らなかったのですが)は、

サラダ+ホタテのガーリックソテー+チキンの照り焼き(?)
+アボガドのクレープ巻き+レバーペーストが乗ったパンと、

前菜だけで「ランチプレート」のようなボリュームでビックリ。


あとは、「ハイジの白パン」のようなパンと
(↑わかります?・笑)

↓お魚料理と


P1000297_20100726181614.jpg


↓お肉料理が出てきました*


P1000296_20100726181614.jpg


牛ヒレ肉のステーキは
柔らかくてジューシーで
本当に美味しかった!

その前に白パンも美味しかったので
調子に乗って食べすぎ、
「食べ過ぎによる腹痛」を起こしてしまったほどです!(恥)
(この日は、お腹が張り気味だったので。。。)

あ~、でも美味しかったなぁ*
『麦とぶどう』という店名だけに
パンが美味しいのは納得ですね☆
次回はぜひワインも試したいです!


、、、と美味しい食べ物を食べながら
おしゃべり、おしゃべりは
やっぱり楽しい時間*

次回も楽しみにしてますね^^
(Aさんやnさんともまたワイワイできるといいなぁ!)



*オミヤゲをいただきました*

P1000294.jpg

マメさんから*

クマのストラップや
はちみつの紅茶、
クローバーのマグネットシート、
可愛いコースターなどなど。。。
「うずらの卵」みたいな形の飾りは
ガラスでできていて涼しげ。
どこに置こうかな~*



P1000295_20100726181614.jpg

めこ☆さんから*

可愛いカトラリーの籠に
ラスクをいただきました♪
カトラリーケースって持っていなかったから
嬉しかったです*^^*
ラスクは早く食べたかったので、
ご飯会の翌朝、速攻撮りました(笑)
美味しかったですよ~*



今回、オミヤゲをご用意できなかったのに
いただいてしまってゴメンナサイ!><
次回は、何かいいもの(?)をお持ちしますね☆
いつもいつも、どうもありがとうです*

COMMENT

夏休み、羊毛フェルトずくしですww

可愛いものが作れるようになってきました♪♪
いつかお見せしたいです(*′艸`*)ムププ  

あの、羊毛フェルトってやっぱ手芸やさんで、買ってるんですよね??

作るのはどんどん作るんですけど、やっぱりおこずかいじゃ、いろんな色が買えないです(´;ω;`)

もこさんも、お店で買ってらっしゃるんですよね?

*華さんへ*

可愛いのが作れるようになると
嬉しいですよね♪
またいつか作品をみせてほしいです^^

イロイロな色が欲しいのでしたら、
6色くらいの詰め合わせセットが
売ってますよ*
手芸屋さん(秋田市内だとマブチさんかサティの手芸屋さんとか)
で買えますし、無ければお取寄せもできますし☆

最近は、ネットでまとめ買いもしてます。

ネットですか!!
それもいいかもしれませんね♪


やっぱり、つくりたい色がない(´;ω;`)
ってなっても、すぐ買うこと出来なくて・・・
やっぱり、使う色と使わない色が差できるんですよね・・

はい!いつか見ていただきたいです(*′艸`*)

*華さんへ*

確かに、使わない色はいつまでたっても無くなりませんよね(苦笑)
羊毛は重くないのはいいのだけど、かさばりますし^^;

暑い中、羊毛と格闘するのは大変かもですが
チクチク頑張ってくださいね♪

この前は、久しぶりに美味しいお食事とおしゃべりができて良かったです!!
もこさん、お腹いたがってる姿、申し訳ないけど相変わらず面白かったよ(笑)
あのお店の雰囲気もとってもよかったね。また是非とも行きたいです。
mocoya作品が掲載された本も見ることが出来たし、ありがとうございました。

*マメさんへ*

こちらこそ、たくさんのオミヤゲを
どうもありがとうございました*^^*

素敵なお店だったね♪
私もまた行きたいです^^
そんなお店で、食べ過ぎになるまで
食べるなんて。。。
いい年してお恥ずかしいかぎりです!
またいつかリベンジ(?)させてくださいね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
