プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


LIVRE DE IMAGES 泉店 に行ってきました♪

もこです*
久しぶりの台風上陸でしたね。
今日はカラッとしたお天気なので
大物(ベッドカバーやシーツ、かけ布団など)を洗濯してスッキリ☆
調子に乗って、マットレスも日光浴させております(笑)


この前、お友達と
今月8日にopenした
『LIVRE DE IMAGES』の泉店に行ってきました*


P1000313.jpg

お店の名前のように、
絵本が似合いそうな素敵な外観。




P1000316.jpg


お店に入ると
ナチュラルな素材の籠や洋服、
倉敷意匠の紙モノ雑貨、
キッチン小物など

たくさんの可愛いモノがお店に並んでおりました。



P1000314.jpg

窓辺には、多肉植物の小さなプランターがずらり。
プランターにした器も、陶器やガラスと様々。
眺めているだけでも楽しいです。



P1000315.jpg

カフェコーナーもありました。
次回は、ここでまったりお茶をいただきたいです*


P1000317.jpg

2階への階段。

2階は『手仕事のお部屋』という感じで
とても素敵な空間でした*
ウットリ。。。

私もこういうアトリエが欲しいな~と
野望が膨らみます(笑)




*コチラをお持ち帰り*

P1000320.jpg

+アルミ(?)のカップ
+マスキングテープ


小さなアルミカップは
スクエアな形と、
直径3,5cmというサイズが愛らしいです*

マスキングテープは、
お気に入りの柄なので、ストック用に購入。

布のコースターは、
なんとお店からのプレゼントでした!
リバーシブルで使えます♪
少ししか買ってなかったので、
何だか少し申し訳なかったです^^;



またゆっくり見に行こうっと*


*LIVRE DE IMAGES(リーブルディマージュ)*


『泉店』

秋田市泉北4-17-26
TEL 018-893-3389


『東通店』

秋田市東通1-11-3 パルプラザB
TEL 018-853-0888


10:30~20:00 (泉店・東通店)
定休日/泉店・東通店 無休

お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

私も9日に行ってきたよ!東通店もいいけど、私は泉店の方が好みだったなー
カフェスペースをみて、すぐにもこさんが浮かんだよ☆
2階に置かれてあるものが、特によかったなー。

*マメさんへ*

おぉ!
同じ日に行ったみたいだね☆
泉店は、一軒のおうちがそのまま雑貨屋さんになったみたいな感じで
楽しかったね♪
私も2階のお部屋も好きです~*

新しくできたの知らなくて、もこちゃんのブログ見てさっそく行ってきたよ!
かわいいのいっぱい!
ただみてたのに、お茶やベーグルまでいただいちゃった!
カフェスペースでゆっくりしたいお店だった!

*AYAKOさんへ*

私もちょうどopenのお知らせを発見できて
ラッキーでした☆

ゆったり見られていいよね^^
私も2回目行った時にお茶をいただいちゃいました(笑)
ベーグルまでなんて、太っ腹~*いいな!
いつか、まったりカフェでお茶したいね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
