プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


久々に、ダンナのことを その後。

もこです*
また、血液型ネタです(笑)


前回の『ダンナっぽい、B型の特徴』を上げた記事を
ダンナに見せましたら


「ウキキ♪」と、ウケてました。

さすが、ダンナ。
こういうことでは、気を悪くしません(笑)



他で見つけた「B型性格診断」系のサイトでは、
より「ダンナっぽい」特徴を紹介していたので、

それもダンナに見せたら、


さらに大ウケしてました(笑)


一例(B型)

・ニックネームをつけるのが好き (ただ、面白さだけでつけるので、相手が嫌がっている場合も多い)

・夏が好き (中途半端が嫌いなB型。また冬のように家に閉じこまらずに済む夏がお気に入りのよう)

・ピンチの時の集中力はスゴイ (B型の最大の武器、だそうです)

・正直者 (人を騙すのが嫌、というよりは自分の気持ちに嘘がつけない)

・インスピレーション (あれこれ理屈で考えるより、一気に結論を導き出す直観力に優れている)

・せっかち (すぐに結果を求めがち)


。。。という感じなのですが、


夏が大好きで、

中途半端が大嫌いで、

理屈より行動&結果が大事で、

いつも私や愛犬ゴンタに変なあだ名をつけて、一人で喜ぶ。。。

まさに、ダンナそのもの(笑)



「血液型性格診断」ではなく「ダンナの性格診断』ではないかと
思ったくらいです*

ちなみに、A型の私は
↑の性格と真逆です。


『A型の性格診断』も見てみたのですが、

まじめで理屈っぽく、
優柔不断で、要領が悪い

という感じで、あまり面白くなかったです。
まぁ、その通りなんですが。


一例(A型)

・ベージュやモスグリーンが好き

・あいまいな返事をする

・間違うことを恥だと思う

・サザエさんが好き


は、「かなり私っぽいかも」と思いました(笑)
血液型だけで、性格は決まらないとは思うのですが
不思議ですね^^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
