プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

9月のイベント情報~* その2

もこです*

いよいよ今週の土日(18、19日)は、
千秋公園でのイベント出店が始まります!

今回は、羊毛雑貨の他にもアクセサリーやボタンの詰め放題も販売する予定です*
どうぞお楽しみに♪
(mocoyaは19日(日)に参加します*)


9月後半のイベントのご紹介です*^^*

●9月23日(木)~26日(日)●

『LEGEND MANSION』

会場 川反中央ビルディング


まど枠さん、石田珈琲店さん、
トワル.ruiさんなどがあるビルの4つの部屋と屋上で
素敵なイベントが開催されるそうです*

写真展やワークショップ、ものづくりがテーマの座談会、
屋上で映像と石田珈琲店さんのドリンク+オマケが楽しめるDJイベントなど
もりだくさん。
大人なイベントですね~*
ちょっとおめかしして行きたい感じです(笑)


詳しくはコチラ→



●9月25日(土)26日(日)●

『手作りマーケットin天鷺村』

会場 史跡保存伝承の里 天鷺村 (天鷺城 大広間) 
由利本荘市岩城亀田亀田町字亀田町92番地2

入場無料
(※手作りマーケット以外の天鷺村への入村は有料です。(中学生以下無料))

10時~16時



今年の4月に『手作りマーケットin廃校全国サミット』を開催された
手作りマーケット事務局さん。
今回は、『天鷺城』という日本のお城を舞台に
雑貨マーケットをされるそうです*

廃校イベントもとても素敵だったのですが、
今回もなかなか楽しそう*
同時開催で「天鷺村秋祭り」もあるので
見所もありそうですね^^

雑貨マーケットには、
お友達のuni(ユニ)さんも参加します♪(25.26日両日)
素敵な革小物や布小物雑貨を作る作家さんなので
仕事で行けないのが、本当に残念ですっ(涙)

他にも、Vimiさんやh.u.gさんなど素敵な作家さんたちのお名前もありました♪


詳しくはコチラ→

お城とお祭りと雑貨マーケットが楽しめるなんて
なかなかユニークですね*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索