プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



旅マを終えて。 その2

前回の続きです*


今回は、旅マでgetしたものをご紹介*

+ワイヤーのコップ 
+キャンドル


P1000322.jpg

どちらもWirecrownさんで購入*
細いワイヤーで編まれた器は
不思議な存在感があります。
軽いので、吊るしたりイロイロ使えそうです^^

キャンドルは、甘いバニラの香りがして癒されます。
英字新聞でコラージュしていて
置いておくだけで絵になりますね♪




+スタイ


P1000332.jpg

Tooiさんのブースで購入*
ちょうど、地元の友人の出産祝いを探していたので^^
モコモコ羊と星&月をセレクトしました。
可愛いな~*



+イタダキモノ

P1000321.jpg

Wirecrownさんから何と、立派なお菓子をいただいてしまいました!
一緒に出店していただいただけでも
ありがたかったのに。。。(涙)
大好きなSTOVEのお菓子だったので
嬉しかったです*^^*
ありがとうございました*




+イタダキモノ その2

P1000323.jpg

旅マに来てくれたお友達のYOKOさんから
ラスク(&お茶)の
差し入れをいただいちゃいました☆
ちょうどお腹がすいていたので、
ブースの皆さんとサクサク美味しくいただきました*
どうもごちそうさまでした!*^w^*
(明日からのイベント出店、頑張ってくださいね*)



*オマケ*

今回の旅マでディスプレイした
『mocoyaの小部屋』はこんな感じでした。。。*



P1000166_20100924145333.jpg


下の階はシンプルに。

P1000226_20100924145642.jpg

P1000173_20100924145640.jpg



2階の右の部屋。
前回と同じくティールームになってます♪


P1000227_20100924145641.jpg

お気に入りの食器棚に
ミニチュアの食器を入れて*


P1000245_20100924145641.jpg



お隣のお部屋は
アトリエ&書斎に。


P1000225_20100924145437.jpg

アンティークなデザインのミシンのミニチュアと眼鏡。
(私もミシンがほしいな。。。(笑))


P1000197_20100924145641.jpg


棚にはミニチュアの糸巻き(トイレットペーパーサイズですが・苦笑)
をいれて。


P1000185_20100924145641.jpg


シールと紙で『ミニ本』も作ってみました♪
(中は白紙です)


P1000175_20100924150741.jpg


。。。という感じで、
私の趣味を前面に出したディスプレイとなりました☆
このお部屋に、姫マトさんやウサギさんを
住人としてディスプレイするのが
楽しくて楽しくて*
買ったモノやイタダキモノで集まった小さなモノたち。
小さいモノは、可愛いですね^^やっぱり*


会場でこの小部屋を見てくださった方も、
小さな女の子や大人の女性、
年配の男性などイロイロ。
「小さいモノ」が大好きな人はたくさんいるんだなと
実感した一日でした*

次回は、違うお部屋を作りたいなと計画中。^^
テーブルと椅子も欲しいので
昔のシルバニアファミリーをリサイクルショップで
探してみようかな?

COMMENT

お疲れさまでした♪

旅マ、お疲れ様でした!
素敵なイベントでしたねっ♪

フェス好きの旦那は来年も行きたがっていたよ。
どうやら楽しかったみたい(^O^)
今度またお茶っ子しましょ~☆

*☆YOKO☆さんへ*

ブースまで遊びに来てくれて
どうもありがとう♪
嬉しかったです*^^*
お土産も美味しかったよ~*

雨の中、傘をさしながら
じっとアーティストさんの演奏や歌声に耳を傾けるお客様が
たくさんいて、
音楽好きさんは、
お天気が多少悪くても
関係なく楽しめるんだなと実感しました^^
来年も千秋公園で開催の予定だそうなので、ぜひぜひ♪

お茶っこしたいね~*
暖かいお茶が飲みたいな~(笑)

お久しぶりです!

今テスト期間なんですけど、やっぱりチクチクしてます!笑

あの、私の作ったマスコット?をもし、よかったらmocoさんに見てもらいたいんですけど、いいですかね??
何か、うまくいかなくてどうすれば可愛くなるのかなって・・(´;ω;`)

あっ!mocoさんの作品がついてる本買わせて頂きました♪

*華さんへ*

お久しぶりです*
テスト中なんですね^^
羊毛チクチクは、息抜きにピッタリかも☆

羊毛本のお買い上げありがとうございます!
可愛い作品がたくさんですよね♪

華さんの「マスコットを見てもらいたい」のお返事は
華さんのブログにて
後ほどさせていただこうと思いますので
よろしくお願いします!

こんにちわ。久々に書き込みさせていただきますー前の名前がチョコかクマとかかも・・・・
とってもかわいい小部屋で見とれちゃいました!!
このお部屋にマトさんとかウサギさんとかディスプレイしたらかわいいですね!!!
あと、STOVE、なつかしいー!お店の外観もかわいいしお菓子もおいしいですよね♪

*ちょこくまさんへ*

こんばんは☆
お久しぶりです^^

小部屋つくりにはまっております(笑)
次回はもう少し作品が見やすいように
スッキリとしたお部屋にしたいのですが
どうなることやら。。。(苦笑)

STOVEのお店、可愛いですよね♪
私も好きです*
お菓子も美味しかったです~*
箱も可愛かったので捨てずに取っといてます^m^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
