プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏の色、秋の色。

もこです*

猛暑な夏から一転。
かなり涼しい(寒い?)秋になりましたね*
今日やっと、自分の服の衣替えをしました。

ワンピース(春秋冬用)が6着って。。。(笑)
お気に入りのダウンジャケットが日焼け(色落ち)してしまって
(保管方法が悪かった~・涙)
今年の冬は、防寒コートを買わねばならないかもです^^;


今日はブログにアップしようと思っていたのに
忙しくて出来なかった画像があったので
絵日記風に書いてみました*


○7月25日  千葉の母からの写メ。

P1000343.jpg

夫婦で茨城の古河総合公園にて、蓮を観にいったもよう。
「セミの声のシャワーでいっぱい。暑い^^;のだ。」とのこと。
元気そうで何より*



○8月15日  NAGAHAMAでご飯。

P1000341.jpg

秋田に帰省していたnegooさんからお誘いがありまして
雑貨屋さんデート&夜ご飯をいたしました♪
お会いできて嬉しかったです*^^*
今度は皆と会えるといいですね~*



○8月16日  ダンナの家庭農園

P1000340.jpg

今年で3年目のダンナの野菜畑。
じゃがいも、大根、トマト、プチトマト
きゅうり、なす、とうがらし、パプリカ
と種類も豊富。

私は収穫&料理係ですが、
きゅうりとトマトが毎日もりもりできるので
食べきれなくて、ありがたいけど困りました^^;
もっと料理の腕があればな~。



○9月10日  広栄堂で、かけこみカキ氷。

P1000336.jpg

もう9月でしたが、暑かったし
ダンナも私もまだ今年は食べていなかったので。

ランチ後でまだ満腹だったため
一つの「生グレープフルーツソフト」を二人で食べることに。
結局、取り合いになりました(笑)



○9月24日  リビングの窓から

P1000335.jpg

もう、夏ではなくなった空。
私は入道雲むくむくの夏空も好きですが、
秋の夕暮れが一番、深くて鮮やかで美しいと思います。

昔は、よくこんな空を眺めながら
犬の散歩をしていたな~*

COMMENT

もこさんこんばんは。
だいぶ涼しくなりましたね。

今年は暑かったのに、私達はカキ氷食べ損ねてしまいました(T_T) 

ダンナさん、家庭菜園3年目なんてすごいですね♪
ぜひぜひ、学んで欲しいものです(←もちろん旦那ね)

金曜日、楽しみにしてま~す(^^)/

特集求む☆

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

有益なイベント情報だけではなくmocoさんの日常が覗けてとても楽しいです。
雑貨のお買い物となっちゃうとスイッチが入って我慢できなくなっちゃうところとか可愛らしいです☆
そんなに毎回お買い物してよくお家に物が溢れないなあといつも感心しています。
クローゼットの収納方法や画像など、見てみたいのでよろしくお願いします!

*emi*coさんへ*

こんにちは*

涼しくなったので
やっと着たい服が着れるようになってうれしいです^^

カキ氷残念でしたね。
これからは、秋の美味しい物を
たくさん食べたいですね♪

今年のダンナ畑は、
ナスがいまいちだったのが残念でした。
でも葉物以外の野菜を買わなくていいので
大変助かりました^^

金曜日、お天気も良さそうですね*
よろしくお願いします~♪*^^*

*み~なさんへ*

はじめまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪*^^*

ブログを楽しんでいただけて
とても嬉しいデス*^w^*
「雑貨のお買い物となっちゃうと・・・ガマンできなくなっちゃうところ」。。。
そのとおりですね!(苦笑)
これでも最近は、ガマンするようになってきたのですが、
魅力的な雑貨にはやはり弱いです☆

雑貨の収納方法ですが、
私のほうがお聞きしたいくらいです!(汗)
ブログでは、ブログ撮影用に
ディスプレイコーナーを設けておりますが
他は小さなコマゴマとした雑貨たちの
居場所が飽和状態なもので。。。

がっかりさせてしまいましたら
申し訳ないです^^;

とりあえず目標は、
『アトリエのようなお部屋』にすることなので
それに向かって試行錯誤していこうと思っております^^

こんばんは。
絵日記風、なんだかとっても可愛らしいですね♪
旦那様の家庭農園、ブラボー!!
新鮮なお野菜を食べられるもこさんが羨ましいです~。

実際にお会いなんてまだまだ私には出来ません!!

メールなどで見ていただければなと思っております。
ブログに載せるなどでもいいです!!
よろしければ、またコメください^^

丁寧にありがとうございます!

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*

いつも文章が長くなりがちなので
短めに書くのもいいですね^^

家庭農園は、夏の楽しみの一つです。
来年は、私もハーブに挑戦しようかな*
と目論んでおります^^

*華さんへ*

了解しました♪
華さんのブログにお返事しましたので
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベントお疲れさま!
行きたかったけど、用事があって行けなかったよ 
急に寒くなって、あの暑さはなんだったの と思うほど。
秋物の服がなくて困ってるよ。
なかなか会えないね。近々絶対会おうね!

こんにちは~^^
イベントでは沢山お話しできてとっても楽しかったです♪
本当にありがとうございました^^
またイベントで同じブースになれるとうれしいですね☆
これからもブログにお邪魔しにきま~す!
ヨロシクお願いいたしますi-175

*AYAKOさんへ*

こんばんは*
いきなり秋になった感じだよね^^;
イベントは雨降りだったけど
それほど寒くなかったのが
救いでした。
今月末にもイベント出店する予定なので
よかったらお越しくださいませ~*

夏はぜんぜん会えなかったね><
秋のお茶会やりましょう♪

*非コメ様へ*

メールいたしました♪
こちらこそ
よろしくお願いします*

*nonocoさんへ*

こんばんは*

ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
雨降りのテントの中で
皆さんでワイワイお菓子を食べながら
おしゃべりしたのがとても楽しかったデス*^^*
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
