プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナ@迷言集

おはようございます。もこです。

竿燈の前に梅雨明けしてよかったですね(^^)

夏が大好きなダンナは「この貴重な夏をとことん味わえ!」と言います。何回も言います。天気予報で自分の休みの日が晴れだと「どうだ、俺の力は」とにやりと笑い、嬉しそうです。面白いダンナです。

ダンナと私は学生の時から7,8年の付き合いなのですが、その間にいろいろな迷言を聞いてきました。

かなりの負けず嫌いなので、例えば対戦ゲームをして私が勝つと悔しがりまた勝負を持ち込むので、パズルゲーム100回戦位をいっぺんにしたことがあります(^^;)

そんなダンナが言う迷言・・・

「負けられません、勝つまでは」

「勝てば負けない」


たぶん、「欲しがりません、勝つまでは」と「勝てば官軍」をパロッているのかもしれませんが、この2語はダンナの性質を自分でよくあらわしていると思います。こんな人に勝つにはかなりのパワーがいりそうです(^^;)

あと、学生時代に原宿とかへ遊びに行った際、私が服を見たいな~とSHOPへふらふらと入ろうとするとダンナは(当時彼氏ですが)「なんか買うの?」と聞いてきます。私は「かわいい服があったら見たい」と言うと

「買わないのなら見るな」と一言で一蹴。それを聞いて入る気を無くしました(^^;)ダンナはウインドーショッピングを楽しめる人ではないようでした。

買い物の仕方が私とはだいぶ違うのに気づいた私は、自分の買い物は一人でか友人とするようにしました。そのほうが心置きなく楽しめますし。

私はいろいろなお店をくまなく見てモノを吟味する「絨毯(じゅうたん)爆撃派」で、ダンナはまずお店の雰囲気が気に入らなければモノも見ないで通過し、これと決めた店で服を選び即決で買います。「ピンポイント爆撃派」ですね。私はどれにしようか吟味するのも楽しいのですが、ダンナは「時間の無駄」と感じるようです。仕方がないですよね。

ちなみに、私の母もダンナと同じ「ピンポイント爆撃派」です。昔、何か買ってもらう時、私があちこち目移りして決めないので怒られたことがあります・・・

それでも秋田に来てからダンナは、以前ほどそういうことは言わなくなりました。私の買い物も付き合ってくれますし、私も前よりは買い物に時間をかけないようになりました。

秋田で二人で暮らすようになり、お互い少しずつ変わっていくものがあるのかもしれません。

それでも、ダンナが言ったあの一言は私の中に刻み込まれています(笑)ある日、ダンナがネットオークションをのぞいているのを見つけた私が

「買わないなら見るな」と言ってやりました(^^)するとダンナは、少し悔しそうな複雑な顔で苦笑い。

しかしそのあとダンナは「価格の相場を見ているのだ」と言ってました。あー言えばこー言うですね~。本当に負けず嫌いのダンナ様です。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。