プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


乙女なデート in 弘前  その2

もこです*
前回の続きです。


Milfyさんを後にしました私たちは、
↑のお店の近所の CHIASSOさんでランチタイム♪

大好物のトマトとなすのスパゲッティを
いただきながら
しばし、おしゃべりタイムとなりました^^



その後は、雑貨屋さん巡りを続行!


HOMEWORKSさん。
スタイルの違う雑貨屋さんが
あちこち点在していて面白いです*


P1000348.jpg


途中、こんなモノも発見。

P1000349.jpg

ガードレールが『リンゴちゃん』♪
水色(青リンゴ?)と黄色(オウリン、かな~?)は
見かけたのですが、
スタンダードな『赤リンゴちゃん』は見つからなかったです。
青森県内のどこかにあるのかしら?



雑貨屋巡りのあとは、

ティーアンドコーヒーカンパニー(TEA&CO,)さんで一息*


P1000347.jpg

銀色のトレイに乗せられたコーヒーと


P1000345.jpg

焼きカボチャのケーキを
いただきました♪
バニラアイス・生クリーム・いちぢくも
添えられていてボリュームも満点!


コーヒーも美味しかったのですが、
カボチャのケーキが、
しっとりふわふわ&
上のほうの生地はカリッとしていて
カボチャの甘みもあって
とてもとても美味しかったです!
レギュラーメニューのようなので
次回もコレを頼もうっと!


このお店は、珈琲や紅茶だけでなく
食器やお菓子、雑貨など
イロイロあって、
なかなかお店を出ることができませんでした(笑)




*今回の旅で お持ち帰りしたモノ*


P1000127_20101005153708.jpg

+ ウサギのキャンドル
+ 小さな小瓶
+ せっけん


どちらも、Milfyさんで購入*

ウサギさんは、絶対火がつけられませんね(笑)
小瓶はドールハウス風ディスプレイの時にも使えそうかなと^^
せっけんは、ちょうど探していたので使うのが楽しみです♪



P1000280_20101005153708.jpg

+ ゴムバケツ

某○ブトラッグスにそっくりですね(笑)
でも「39マート」で買ったので
390円でした!
(約三分の一のお値段^^;)
なのでベージュとブラウンの2個買い~♪
アルヴェ店にもあるのかな?




P1000204_20101005153708.jpg

+ 王冠の小鳥
+ ワイヤーバスケット


小鳥は、雑貨屋さんで。
前から気になっていた子だったので
ガマンできなくて購入しちゃいました!
こういうぷっくりした小鳥さんが大好きなのです*

バスケットは、お茶をしたTEA&CO.で購入*
こういうオフホワイトのワイヤー雑貨が
イロイロあって迷いました。
どれもしっかりしているので
使い勝手もよさそうです*



。。。という感じで
お天気もずっと良く、
ドライブ&雑貨屋めぐり日和の幸せな一日でした*
おしゃべりもたくさんしましたし☆

弘前に来たのも3年ぶりだったので
本当に嬉しかったです*

hat*horさん、emi*coさん、
素敵な時間をどうもありがとうございました~♪

次回のデートも楽しみにしてます*^^*

COMMENT

こんばんは~。
弘前はステキなお店が多いですよね♪
きゃろっと(娘)は4年間弘前で過ごしたのですが、住むにも本当に良い街でした。
今週末、友人の結婚式で弘前へ行ってきま~す。

ホントっ楽しかったデス。

次が待ち遠しいデス。

今度はどんなデートかな~。

それを楽しみにチクチク頑張ります♪

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*

弘前はまだ2回目でしたが、
秋田とはまた違った雰囲気で
小旅行気分も味わえてとても楽しかったデス^^

Milfyさんの住宅街は
とても素敵だったので
私も住みたかったです!

週末もいいお天気だといいですね*

*emi*coさんへ*

楽しかったデスね~*
誘ってくださって
本当に嬉しかったです*^^*

私も次回のデートを励みに
製作がんばります!
月末のイベントも楽しみにしてますね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
