プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

le petit marche の mocoya雑貨たち *

もこです*
お久しぶりでございます!
今週の月曜日に千葉から帰ってきました~*
ここ最近、いきなり寒くなりましたね。
風邪っぴきにならないよう
気をつけねばです。

さてさて。

あさって10月31日(日)のハロウィンの日に
外旭川のナガハマコーヒー2階で

『le petit marche vol.5』
【 おとぎの国 日和 】が催されます♪


手作り雑貨屋MOMOさん主催のイベントなのですが
mocoyaも今回ゲスト(!)として
参加することになりました^^


いつも「行きたい!」と思っていた素敵なイベントなので
参加できてとてもとても嬉しい反面、
「私でよいのでしょうか(汗)」という気持ちもあって
ドキドキしてます*

今回のテーマは『おとぎ話』ということで
絵本が大好きな私には
イロイロ妄想ができて
楽しかったです^^

*今回のmocoya雑貨たちは こんな感じになりました*

+ 姫マトさん
P1000207.jpg

ピンクの頭の姫マトさん*
お気に入りの
チロリアンテープと
リンゴのウッドボタンでオメカシです*



+赤ずきんちゃんたち

P1000264_20101029205542.jpg

三つ編みヘアがポイントの赤ずきんちゃんたち。

P1000216_20101029205539.jpg

それぞれチロリアンテープやレースが違います*


+ティーパーティのウサギさんたち

P1000288_20101029205544.jpg

(写りがイマイチですが^^;)

金のレースでオメカシした
白いウサギさんたちは、
ティータイムの準備中*


P1000280_20101029205543.jpg

それぞれ、
ティーポットとカップ&ソーサーを
持っております*
(あぁ、温かいお茶が飲みたいなぁ・笑)



+ オオカミさん

P1000065_20101029205632.jpg

おとぎ話の悪役と言えば、
「オオカミ」ですね☆

久しぶりに作りました~*
↑のウサギさんたちの邪魔をしなければ
いいのですが。。。笑



+ アリスのウサギ*ブローチ

P1000204_20101029205545.jpg

『不思議の国のアリス』も
大好きなおとぎ話の一つです*

時計 + ウサギ + トランプ 
のモチーフに
黒のサテンリボンで
アリス度満点☆



という感じです*

(写真が間に合いませんでしたが)
他にも羊毛を使ったアクセサリーと雑貨を
10点くらい販売する予定です*

どうぞ よろしくお願いします♪*^^*

会場へお越しのお客様が
mocoyaのおとぎ話を
楽しんでいただけますように*



『le petit marche  vol.5 ル・プティ・マルシェ』
【 おとぎの国 日和 】

10月31日(日)
10時~16時
in ナガハマコーヒー外旭川店 2階 [ N'sギャラリー ]

参加店
 ・Cottan Pettan
 ・L&M
 ・三丁目、手芸部。(L・Sheep、Haro、ともちゃ)
 ・手作り雑貨屋MOMO 
 ・mocoya(ゲスト)

イベントの詳しい情報はコチラ → (le petit marcheブログ)
  

COMMENT

*もこさん お久しぶりです。
きゃろっとママです。 うさぎさん・・かわいすぎますね~
予約できたらいいなぁ~ なんて思っています。
ホント ホントにかわいいなぁ~
きゃろっとにお嫁にこないかな・・・・・・・・

31日、ナガハマコーヒーでのイベント頑張ってください!!!

*きゃろっとさんへ*

お久しぶりです!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪*^^*
飾りのティーポットと
カップ&ソーサーがこれまた
可愛いのですよ!(笑)
ぜひ実物をご覧いただきたいです~*
よろしければ、どうぞお越しくださいませ♪^0^

明日、頑張りますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索