プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


『プティマ vol.5』 の出店を終えて* その1

もこです*

昨日は、
手作り雑貨屋MOMOさん主催の雑貨イベント

『le petit marche vol.5
ル・プティ・マルシェ』
【 おとぎの国 日和 】

に出店参加いたしました♪

初めての会場での出店だったので
どうなるかドキドキでしたが
プティマ・メンバーの皆様や
来場してくださったお客様たちのおかげで
最後までとても楽しかったです!

本当にどうもありがとうございました*^^*


ちなみに、当日の様子はこんな感じでした☆
(携帯カメラの写りがイマイチですが^^;)

+ mocoyaのブース 

P1000371.jpg

丸テーブルと丸椅子を使ってディスプレイ。


P1000366.jpg


右のアイアンスタンドに、
お菓子のようなピンクッションや
リボンリングを乗せて
アフタヌーンティのように*

(余談 その1)

こちらのアイアンスタンドは、ナチュラルキッチンで300円でした^^(帰省時に購入☆)
それにPeacHさんで買った
100円のお皿(コーヒーカップつき)を組み合わせた、
計500円のディスプレイです(笑)
安い~。でも可愛いから幸せ♪



P1000365.jpg

『HAPPY Halloween 31.oct』の黒猫さん。
『with mocoya』をマグネットでとめて
看板がわりに。
この黒猫さんも、ダイソーで100円(笑)




P1000367.jpg

『お茶会』ディスプレイ*

赤ずきんちゃん、白うさぎさん、オオカミさんと
賑やかなメンバーです^^


(余談 その2)

↑の彼女達がお嫁に行って
テーブルに誰もいなくなってしまったら、

お客様の小さな女の子2人姉妹が持っていた
「もやしもん」の人形で
皆でお茶会ごっこをして遊びました(笑)
楽しかったなぁ*




他の作家さん達のブースもパチリ☆


+ 手作り雑貨屋MOMOさん

P1000369.jpg


+ Cottan Pettanさん

P1000368.jpg


+ L&Mさん

P1000370.jpg


+ 三丁目、手芸部。(L・Sheep、Haro、ともちゃ)さん

P1000364.jpg

どのブースも、
素敵な作品がたくさんで
ウットリ。。。*

ディスプレイも
可愛い雑貨や什器を
センスよく使っていて
とても参考になりました!

「この(ディスプレイ用の)雑貨はどこで買ったのですか?」と
イロイロ質問もしたりして(笑)
勉強になったなぁ*



。。。まだまだ、書きたいことがありますので
次回に続きます♪

COMMENT

イベントお疲れ様です♪

お帰りなさい! & イベントお疲れ様です!
イベントいけなくてごめんね。いきたかったのに残念。。

アイアンスタンド、私も持ってる~!!
安くてかわいくていいよね☆

私は上段に小さなS字フックをかけて
ストラップを並べて販売したら
いろんな人が食いついてきたよ。笑

私は来月里帰り予定なので
またもやナチュキチでお買い物する予定♪
何かあったら遠慮なく言ってね~☆

イベント行くつもりでいたのに…時間が間に合わなくて行けなかった…あーこれでホントに手作り作品のイベントいけなくなっちゃうかと思うと残念です
mocoyaの定番商品ばかりだねこの作品を使って自作で写真とって、絵本作れちゃうんじゃない次はサンタ展かな?頑張ってねー

*YOKOさんへ*

こんばんは*
私もYOKOさんのイベントに行けなくて
残念だったな~><
お茶会もしたかったのに。。。
今月こそ、遊びましょうね♪
よろしくおねがいします*

そうそう、アイアンスタンドは
YOKOさんのブログにも写真があったよね^^
私もナチュラルキッチンのHPで
一目ぼれして帰省の時に
迷わず購入しました☆
満足です^^

私もS字フックつけて
ストラップのディスプレイにしようと思っていました!(笑)
でも、私の場合はおさまりがイマイチだったので
そのままのディスプレイにしました~。
YOKOさんのディスプレイ見たかったな。
コレを使ったアフタヌーンティのお茶会もしてみたいね^^

YOKOさんも帰省するんだ?
私はこの前ナチュラルキッチンで
大量買いしたので大丈夫です☆
どうもありがとう♪
帰省楽しんできてね~*

*マメさんへ*

そうそう、マメさん来るかな~*ってお待ちしてましたよ☆
お会いできなくて残念だったなぁ。
今月末のTooiさんイベントと
もう一つのお店のイベントに参加予定だけど
マメさんはもう、里帰りしちゃうのかな?
体に気をつけてね*^^*

そうだね~
絵本作りたいね~^^
ただ携帯だと限界があるので
ちゃんとしたデジカメがやっぱり欲しいな。
関係ないけど、小学生の時
絵本を1冊作ったことがあります(笑)
『クレヨンの冒険』とかいうタイトルで。。。たしか(笑)

こんばんは!

イベントお疲れさまでしたm(_ _)m
私の作品を素敵に紹介して下さりありがとうございます☆

もこさんにはプレゼントまで頂いて・・
本当にありがとうございました><
とても気に入っています~♡

12月の輪茶フェスに参加しますので。。
もし良かったら遊びにいらしてくださいね。

*Wirecrownさんへ*

こんばんは*

こちらこそ、素敵な鳥籠を作っていただきまして
ありがとうございました!
お土産も気に入っていただけたみたいで
よかったです~*

来月の輪茶フェス、
楽しみにしてます♪
時間が間に合いそうでしたら
ぜひお邪魔しますね!*^0^*

お茶会

先日のイベントでは娘達がお世話になりました!
(「もやしもん」の人形を持っていた娘の母です)

お茶会ディスプレイの写真を見る事ができて嬉しいです。
こんなに賑やかだったのですね。^^
アイアンスタンドも言われなければ気がつかないお値段!
改めてもこさんのセンスが好きだなぁと思いました。

今後もイベント出店を楽しみにしています。


*chiakiさんへ*

こんばんは*

chiakiさんは、あの時の娘さん達のママさんだったのですね!
そうだったのですか~*
コメントどうもありがとうございます!*^^*

こちらこそ、
寂しくなったお茶会ディスプレイで
楽しく遊んでいい思い出になりました♪
ありがとうございます!

あのスタンドは、実は少し歪んでいるのですが(汗)
安いしイロイロ使えるので
気に入ってます♪
ナチュラルキッチンは東北だと仙台にあるらしいですね^^
また行きたいものです*

イベント出店も機会があれば参加したいです!
また、お会いできるといいですね*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
