プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


『プティマ vol.5』 の出店を終えて* その2

もこです*
前回の続きです♪

今回のイベントでは、
「mocoya*作品集」のようなモノを
置いてみました。

(無印のノートに写真を貼っただけの簡単なものですが)


P1000360.jpg


写真は、パン屋のきゃろっとさんのオーダーで作ったうさぎさん。
(店内で仲良くお店番しているそうです^^)

手作り雑貨屋MOMOさんの「しおり」を添えて*

P1000359.jpg

全部の作品の写真は無いのですが、
ブースに来たお客様に
パラパラと眺めていただけました♪


今回もイロイロなお客様とお会いすることができて
嬉しかったです*^^*

プティマ初参加だった私のブースを見て
「何のブースだろう?」という様子のお客様もいらっしゃいましたが(苦笑)

「ブログを見てますよ♪」とおっしゃってくださる方、

イベント出店の時に、いつもお越しくださる方、

憧れの作家さんと初対面もあったりして、ラッキーでした♪

あと、「たまたまナガハマに行ったら、2階でイベントやっていた~!」
という方が約2名。。。いらっしゃいました(笑)

その方たちもラッキーでしたね☆
私もお会いできて嬉しかったです^^

ダンナ母さんも、お友達と二人で来てくれました~*
私が目をつけていた、手作り雑貨屋MOMOさんの
ブレスレットを購入していました(笑)
好みがかぶっておりますな☆



私も、イベントの合間をぬって
ちょこちょこお買い物♪


+ 雑貨詰め合わせ

P1000363.jpg

手作り雑貨屋MOMOさんのブースで購入♪

小さな籠に、コルクのふたや木製糸巻き、
鍵やナンバープレート、アルミカップに
小さなお花まで付いていました*

可愛い上にお買い得な詰め合わせでした^^



+羊毛

P1000362.jpg

三丁目、手芸部。さん(L・Sheepさん)で購入♪

スモーキーなピンクがこれからの羊毛雑貨に使えそうです^^
mocoyaの真向かいにコチラのブースがあったのですが、
L・Sheepさんがブースでチクチク羊毛雑貨を作ってましたので
思わずじっとその作業を見つめてしまいました(笑)
早くて丁寧できれいに作っていたな~*
見とれてしまいました^^



コチラは、オーダー品です*

P1000358.jpg

前回のイベントのときにご一緒だった
Wirecrownさんの『小さな鳥籠』。

ブラウンとオフホワイトの2種類を
製作していただきまして、
イベントの日に納品に来てくださいました*
(ありがとうございますっ)

ちゃんと底の部分が開閉できるので
中に雑貨を入れることができます☆

めちゃくちゃ可愛いです!
いつか、mocoya雑貨と組み合わせて販売したいなと
考えていますので
(何と組み合わせるかは、思案中^^)
お楽しみに~♪

Wirecrownさん、ありがとうございました!



そして、コチラはいただきものです♪

P1000361.jpg

いつもイベントにお越しくださるMさんから
ドライ紫陽花をいただいちゃいました!
ご自分で作られたそうです^^スゴイ!
とても綺麗な色合いで
眺めているだけでウットリです*
今は、ワイヤーの籠に入れて飾っております^^
素敵なおみやげをありがとうございました!



今回は、mocoya雑貨がお嫁に行くペースが
とてもゆっくりだったので
どうなるかな~と心配でしたが、
ゆっくりゆっくり少しずつ売れていきまして
雑貨数点を残し、ほとんどお嫁に行くことができました*
ありがたいです!
ありがとうございました!!


また、この日は「ハロウィン」だったので
お買い上げのお客様に「クッキーのプレゼント♪」も
いたしました*
一度、やってみたかったんですよね^^
少しでも喜んでいただけたなら、嬉しいデス*



という感じで
プティマ*イベントは終了いたしました*

プティマの作家の皆様、
会場にお越しくださったお客様、
ナガハマコーヒー外旭川店のスタッフ様、

本当にありがとうございました!
皆様のおかげで
とても楽しいイベントになりました*

今月もイベント参加の予定がありますので
頑張ります!*^^*

COMMENT

お疲れ様でした!

もこさんのかわいいディスプレイのお隣りで、すごく癒されました~♪
参考にもなりました!

作品集も見させていただいて
ニヤニヤしちゃいました………☆

うさぎさんとかアリスとか、本当にかわいい………♪

リンクありがとうございま~す(^v^)シ

これからもヨロシクお願いします!

*こったんさんへ*

こんばんは*
コメントありがとうございます♪

私も こったんさんの繊細で丁寧な雑貨と
素敵なディスプレイをじっくり見られて
ウットリでした~♪

リンクありがとうございました*
こちらこそ、よろしくお願いします♪*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
