プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

カワイイ、秋田。

郵便局で見つけた
秋田犬の『ご当地フォルムカード』。




むくむくとした体型と、
「どうだ!」という感じの表情にやられました(笑)

早速、北海道の祖母に
このカードにメッセージを書いて郵送。
(定形外になります)

とても喜んでくれました^^

この『秋田犬』の他に
『なまはげ』もあったので(笑)
次はそれを買おうかな~*

ご当地シリーズっぽいので
地元の県(千葉)だと何かしら?

秋田ほど、可愛かったりインパクトあるのは
あるかな~(笑)


*追記*

調べてみたら
『郵便局ポスタルグッズ』のHPに載ってました♪
各都道府県の イロイロなカードが見られて
面白いですよ~^^

『POSTA COLLECT』 → 


ちなみに、千葉県は
『菜の花』 と 『落花生』 でした。
やっぱり?(笑)

COMMENT

密かにこのポストカード、私集めてるよ!!
まだそんなに沢山集まっていないけど。
でもなんだかよく気が合うねぇぇ~☆笑

盛岡は『わんこそば』と『河童』!!
ちなみに全国共通の『ポスト』もあるよねっ。

*YOKOさんへ*

そうなんだ~*
気が合いますな~♪(笑)
岩手の「河童」もかわいいね*
「ポスト」は知っていたけど
ご当地シリーズもなかなか楽しいね☆

集めるのは
なかなか大変そうだけど
旅行に行った時の楽しみの一つになりそう^^

個人的に
「野口英世」と「坂本竜馬」「西郷隆盛」が
気になりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*非コメ様へ*

初めまして*
ありがとうございます!

お返事をしたいのですが、
メールアドレスが何故か表示できなかったので
お手数ですが、
もう一度、

「非公開コメント」の記事の中に
アドレスをお願い致します*

落花生かわいいね。
埼玉は「時の鐘」と「草加せんべい」だったよ。
欲しいけど、働いていると郵便局の営業時間に行けないんだよなぁ。残念。

*negooさんへ*

千葉のは、地味にかわいいかな(笑)
埼玉の草加せんべいは有名だよね♪
時の鐘は知らなかったな~。
観光地なのかな?

そのうちgetできるといいね!
コンビにとかでも
売っていればいいのにね~*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*非コメ様へ*

コメントありがとうございました*
前回の「非コメ様へ」は
別の方にあてたコメントです。
(まぎらわしくてスミマセンでした^^;)

あの時の方でしたか!
とても嬉しいデス*^^*

もし、メールをしてくださるのでしたら、
(なぜか最近、コメント欄のメールアドレスが上手く開けないので)
「コメントの文章の中」に記載していただけると
助かります*
お手数をおかけしますが
よろしくお願いします。

ご挨拶ありがとうございました*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索