プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



mocoya の クリスマス *

もこです*
最近、我が家に『大きな蜂』が
出没するようになって
なかなか油断できません(涙)
この前は、廊下を通ろうとしたら、
その廊下のど真ん中でとおせんぼされてしまい
困りました^^;
意を決して戦い、勝利しましたが。
もう、勘弁して欲しいな~。。。


トホホな始まり方をしてしまいましたが(笑)、

明日はTooiさん
『サンタがいっぱいの6日間。』が始まりますね*


mocoyaはこんな感じになりました~*

+ 木靴のピンクッション

P1000006_20101124091148.jpg

オランダ製の木靴に
赤い羊毛を入れて
ピンクッションにしました。


P1000145_20101124091148.jpg

チロリアンテープのところに
ヒモを通せばオーナメントのようにも
飾れます*



+ モコモコツリー
+ モコモコピンクッション


P1000033_20101124091148.jpg

羊毛と毛糸でモコモコに作られたツリーと
ピンクッション。


P1000085_20101124091147.jpg

ツリーは
3色のキラキラビーズと
3個の冬らしいチャームをつけて
クリスマスらしく*

ピンクッションは
チロリアンテープと
ダーラナホース風のチャームが
ついています♪



+ 籠 & 雪だるま

P1000092_20101124091147.jpg

ワイヤーの籠に入った
雪だるま。
コチラの籠は、
ワイヤークラフト作家の
wirecrownさんの作品です☆
mocoya用にオーダーいたしました♪
(ありがとうございました^^)

ちゃんと下が開閉できるので
他の雑貨を入れて飾ることもできます*



+ オーナメント(左)
+ ストラップ(右)


P1000101_20101124091241.jpg

オーナメントは、
可愛い女の子の木製チャームと
ベル、雪の結晶がついています*

ストラップは、
白いロバとベルで
昔読んだクリスマスの絵本のような
雰囲気にしてみました*



+ ウサギさん

P1000111_20101124091241.jpg

去年好評をいただいた、
赤いベルベッドのリボンにベルで
おめかししたウサギさん*
今年のクリスマスもやってきました^^



+ モコモコ*冬の姫マトさん

P1000135_20101124091241.jpg

コチラも、Tooiさんの「マトリョーシカ展」で作った
羊毛+毛糸で、とてもあたたかそうな姫マトさん。
mocoyaの冬の定番になりました^^



という感じです*
今回は、画像が暗くてすみませんでした(汗)
実物はどれも、とても暖かみのある雑貨たちです*^^*
どうぞ、ご覧くださいませ~♪


『サンタがいっぱいの6日間。』

11/25(木)~30(火)

11時~18時

輸入玩具・雑貨 Tooi

お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

この前は会えなくて残念だった 
もこもこツリーすごいかわいい!
我が家の玄関に飾りたい!でも即sold outだろうなぁ。
オーダーで作ってもらえないかなぁ~なんちゃって

どれもこれも可愛い~♪
さっすがもこさん。

雪が降る前にお茶でもしませんか?

わ~!画像に釘付け!全部お店に欲しいくらいです
ウサギさん、もっともっと欲しいきゃろっとです。

姫マトさんゲット~!!
何気に初の姫マトさん。

昼過ぎに行ったらマトさんもう2体しかなかったよ~。
そしてそのうち1体は我が家にいるよ。
ニマニマしながら眺めているよ!

*AYAKOさんへ*

次回は会えるといいね!

もこもこツリー、その後getしてくれて
どうもありがとう!
AYAKOさんの新居の玄関に
飾られるんだね♪うれしいな♪
いつかお邪魔させてくださいね*^^*

*emi*coさんへ*

ありがとうございます♪
雑貨屋MOMOさん参加のイベントも
もうすぐですね*^^*
ぜひお邪魔しますので~*

お茶もしたいですね!
あったかいお茶が飲みたいです♪

*きゃろっとさんへ*

いつもウサギさんを
ほめてくださってありがとうございます*^^*

きゃろっとさんのお店にまた
ウサギさんが仲間入りしたら
楽しそうですね♪
(お時間はかかってしまいますが(汗))
オーダーも承りますので
よかったらお声をかけてくださいませ*

*yokoさんへ*

おぉ!
どうもありがとう!!

モコモコしているでしょ(笑)
和んでもらえたら嬉しいデス*^^*
yokoさん宅の素敵なクリスマスディスプレイと
一緒に飾ってもらえているのかな~*

こんにちは!

ワイヤーの鳥籠。。もこさんの羊毛フェルトとコラボできて。。
とても嬉しいです~><。。
素敵に紹介して下さりありがとうございます~^^

もこもこツリーとても可愛いですね~(*^^*)
もこさんの作られる雑貨でいつも癒されます~♡
今度のイベントでお会いできるのを楽しみにしていますよ~♪

うぎゃーっ!

木靴のピンクッションやばい~!!!!!
きっともう売り切れてますよね~!出遅れたぁ(TωT)

それから、キャンドル風のライト?ですか・・?
今日5cochiさんでも見つけていいなぁ~思ってたんですが、そこらへんで売ってますか!?欲しい~

*Wirecrownさんへ*

こんばんは*

今回は、鳥籠と雪ダルマを組み合わせてみました*^^*
小さな鳥籠は、何を入れても絵になるので
私も嬉しかったです♪

もうすぐ、輪茶フェスですね^^
wirecrownさんの作品をたくさん見られるようなので
とっても楽しみにしてます♪

*menkoさんへ*

木靴は、フォルムと白木の質感がとても素敵で
blank+さんで見つけたときは、
「ピンクッションにしたい!」と思い
購入いたしました*^^*
すきな柄にペイントしても楽しそうですね~*

キャンドルライトは、
5cochiさんで買いました^^
リーブルデイマージュさんでも
売っているそうですよ~♪
(東通店か泉店かわかりませんが)

ありがとうございます^^

ちょうど泉のリーブルデイマージュさんで姉とランチする計画があったので、ちょうど良かった~*
あればいいなぁ***

*menkoさんへ*

見つかるといいですね♪

リーブルさんは、
お友達に教えてもらいました*^^*
私も1個だけだと寂しいから
買いに行こうかしら*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
