プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

12月のイベント情報~*

もこです*
今年最後の月になりましたね^^

最近、体調がず~っと低空飛行で
(ブログの更新もペースダウン。。。)
師走の波に飲まれてしまわないか
少し不安です^^;
皆様は大丈夫ですか?
これからの時期は特に
風邪、インフルエンザには気をつけないといけませんね!


さてさて。

クリスマスももう少し。
冬イベントも本番♪という感じですね*
なかなか今回は
行けるイベントが限られそうですが
個人的メモとして書いてみました^^
よろしければ
ごらんくださいまし~*


●12/2(木)~5(日)●

みっくすべりーさん
『カントリー雑貨&手作り展』

アトリオン3F
12月2日(木)搬入のため 12時~16時
  3~5日(金・土・日) 10時~16時

お店ブログ → 


可愛いカントリー雑貨がたくさんのみっくすべりーさんのイベント*
2日(木)は、同じ階で
カントリーハーツさんのイベントも(12/2まで10時~18時)開催されていますので
両方見られてお得ですね☆



●12/2(木)~26(日)●

Tooiさん
『手ぬぐい 冬もよう』

クリスマスやお正月にぴったりな、冬柄の手ぬぐいが揃いました。
手ぬぐいは45柄、半分サイズの手ぬぐいハンカチは27柄。
新柄もいろいろあります。どうぞ、お越しください。

(↑お店HPから抜粋させていただきました)

去年は梅柄を購入して
北海道の祖母にプレゼントしたら、
餅つき大会の時に、頭に巻いて活躍したそうで
喜ばれました^^
今年も何か贈ろうかな?



●12/4(日)●

『手作りデパート』

9時~17時
秋田駅東口拠点センターALVE
1階 きらめき広場


年2回開催の、大きな手作り雑貨イベントの一つである
手作りデパート。
今回も素敵な作家さんたちが
たくさん出店されるそうですね^^
雑貨を見たり、作家さんにお会いしたり
ディスプレイを参考にしたりと
楽しみがたくさんあります*



●12/5(土)●

『輪茶フェス』

10時~16時
秋田駅東口拠点センターALVE
1階 きらめき広場


こちらも年2回開催の
主に県内のお店とハンドメイド作家さんが出店するイベントです*
フリーペーパー輪茶さんが主催しております。
(前回では、mocoyaも出店してお世話になりました*)
県内のアチコチの素敵なお店や作家さんの品が
一度に見られるので、
とても好きなイベントです^^
今年も楽しみ~♪


詳しくはコチラ → 


今月の第一週だけで
こんなにイベントがありました^^
冬暮らしを楽しくする雑貨を見て
元気のチャージができるといいな☆

COMMENT

こんばんは。
楽しみなイベントばかりですね!
5日の輪茶にはきゃろっとも出店しますので、是非遊びにいらしてくださいね~

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*

目白押し!ていう感じですよね☆
輪茶フェスには、ぜひお邪魔しようと
思ってますので^^
きゃろっとさんブースも楽しみにしております♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索