プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ぶらぶらお店めぐり*

もこです*

昨日は、ALVEで開催された『輪茶フェス』に行って
たくさんの素敵な雑貨とお店や作家さんたちに
お会いすることが出来ました^^
出店された皆様、お疲れ様でした!

戦利品もイロイロgetしました☆
のちほど、ご紹介しようと思います^^


今回は、先月のことを少し。
(更新が最近滞ってましたので^^;)


先月、お友達のYOKOさん
ぶらぶら雑貨屋さんめぐりをしてきました♪

最初は、
今回一番のお目当てだった
まど枠さんのイベント
『古本マート』へ*


見に行くのは3回目ですが、
やっぱり楽しい♪
いろんな方が出品された本
(雑誌、漫画、小説、アート系の本、絵本。。。etc)が
たくさん並んでいて、一冊一冊手に取り眺めるだけで
テンションが上がります!(笑)

*コチラをget*

P1000153_20101206150158.jpg

+ 『カエルのおうさま あるいは鉄のハインリヒ』

グリム童話の『カエルのおうさま(おうじさま)』を
(文)江國香織、(絵)宇野亜喜良
で書かれた小さな絵本。

お話は、わがままな王女様とカエルが
ある約束をしてしまったために、
お城までカエルが乗り込んできて
王女様に結婚をせまる。。。という
グリム童話です。
(↑解説は、私なりの要約です・笑)

憂いを帯びた雰囲気の絵と
静かな文章がとても気に入ってます*

出品者の「イラスト付きの感想文」が
なかなかいい味を出してました^^



途中、ランチを食べてお次は
ヒマワリ雑貨店さんへ*

P1000378.jpg

お邪魔するのは今回が初めて♪
店内には、レトロな雑貨がたくさんありました^^

昭和生まれの私が
子供の時におうちにあったような
花柄の鍋、プラスチックの持ち手のフォーク、
ポップな色のカップなど
懐かしい空気に包まれます*


P1000379.jpg

↑ こちらの木製の「糸ケース」
  とっても心ひかれました!
  コマゴマとした雑貨の収納に役立ちそうです


*コチラをget*

P1000129_20101206150158.jpg
(ピンボケしてしまいました・涙)

+ ミニアルミカップ
+ クリスマスのオーナメント


アルミカップは羊毛のピンクッション用に*
オーナメントは、
どれも小さくて可愛らしい*
部屋のミニツリーに飾ってます♪



お次も、初めて行くお店
Calm.Kさん

可愛い雑貨と手作りのケーキが
一緒に楽しめるお店で、
満腹でなければケーキも食べたかったです!
(とても美味しいとある方からお聞きしましたし。。。)



*コチラをget*

P1000127_20101206150158.jpg

+ 小さなお皿

直径4cmくらいの
プラスチック製のお皿は、
上のほうに小さな穴もあいているので
オーナメントとしても使えるのかな?
私はミニチュアディスプレイに使うつもりです^^



という感じです*
他にもblank+さんや
近所の和菓子屋さんを覗いたりして
こんなにあちこち秋田市のお店を巡ったのは
久しぶりでした^^

YOKOさん
お付き合いありがとうございました♪

そんなYOKOさんからの
↓いただきもの*↓


P1000124_20101206150157.jpg

+ ご当地ポストカード(河童・岩手)
+ 革のリング


以前myブログでも紹介したことがあるご当地ポストカードの岩手版。
めんこい河童さんです♪
集めたくなりますよね~*

革のリングは、YOKOさんのハンドメイド*
丁寧に編まれた革のリングの中央には、
小さなチャームと革タグもついていて
本当に素敵なのです!
嬉しいな~!


YOKOさん、本当にありがとうございました!*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
