プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

クリスマス気分*

もこです*

今年の冬は、
あの数年前の「大豪雪」になるかも。。。と
どこかの天気予報で言っているのを聞いてしまい
少々心配しております^^;

あの時は、古い貸家(平屋)に住んでいたので、
部屋が極寒で死にそうでした(笑)
軒先は、屋根の重みで曲がるし!
今回は、ちゃんとしたお家(ダンナの実家)なので
凍える心配はなさそうですが。

とは言え、ほどほどがいいですね~*



そんな12月ですが、
クリスマスは大好きです☆

部屋も少しだけ
クリスマスの装い*


P1000115_20101207225655.jpg

リビングのTVの上です(笑)

秋田の雑貨屋さんや
作家さんの作品、
100円shopのミニツリーなど
を交えてのディスプレイです*


P1000101_20101207225654.jpg

ウサギさんの足元には
ちゃんとケーキとプレゼントもあるよ!(笑)



*こちらは いただきもの*

P1000121_20101206152216.jpg

あるイベントでお会いしたお客さまから
プレゼントをいただきました!

素敵な「クリスマス*アドベントカレンダー」*
クリスマスの日まで数字がめくれるようになってます^^

(お客様の)お子様のおこづかいで買ってくださったそうで。。。(涙)
大事に飾らせていただきますね!
どうもありがとうございました!!*^^*



寒い冬は辛い時もありますが、
暖かみのある冬らしい雑貨が飾れるので
この時期は楽しいです*

COMMENT

もこさん先日はありがとうございました♪
ディスプレイ、可愛いですね~。
うちも旦那が早々とツリーを出しました・・・
以前はそんなことありえなかったのに。
娘の存在ってすごい・・・(笑)
でもね~2人で飾りつけしてくれたから
直すに直せず・・・今年はこれで我慢かぁって
カンジです。

年内にお茶できたらいいですね~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*em*icoさんへ*

イベントにお邪魔できてよかったです♪
娘チャンにも久々にお会いできましたし*^^*

父娘のクリスマスツリーの飾りつけ。。。*
素敵ですね~*
可愛い光景が何だか目に浮んできちゃいました☆^m^

お茶したいですね~*
気になるお店が結構あります(笑)

*非コメ様へ*

お手数をおかけしましてスミマセンでした!
のちほど、そちらにメールいたしますので
よろしくお願いします*^^*

こんばんは。
もこさんのセンスに脱帽です!
きゃろっともこんなに素敵にディスプレーできたらいいのになぁ‥

*きゃろっとさんへ*

お返事が遅くなりまして
すみませんでした^^;

TVの上だけ
絵本の世界のようにしてみました(笑)
きゃろっとさんのお店は
今頃はクリスマスディスプレイなのでしょうか?
見に行ってみたいです*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索