プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

『輪茶フェス5』に行ってききました*

もこです*

雪、積もりましたね*
今日は天気がいいので
雪がキラキラしていて気持ちがいいです^^


最近、いろいろとバタバタしておりまして
更新が滞りがちですみませんでした^^;


今月初めに遊びに行った
ALVEで開催された「輪茶フェス5」


と~っても楽しかったデス♪*^^*

ほとんどのブースが
お目当ての作家さんやお店だったりして
なかなか回っても回りきれない感じでした☆

まわるのに時間がかかってしまったので
途中友人とランチをしてから
またもう一周。。。(笑)

午後には品薄になってしまった
作家さんのブースもあったので
もっと早く行けばよかった~っと
後悔したことも(苦笑)

お客様の人出もかなりあったようで
とても賑やかなイベントでした*


*コチラをお持ち帰り*

+ ビスケット&キャンディのキーホルダー

P1000008_20101217124919.jpg

チクチク屋meme*さんの作品です*
こんがりビスケットとcuteなお色のキャンディが
本当にリアルでびっくりです!
(思わずお皿に乗せてしまいました・笑)

少し落ち着いた色合いなところと
可愛いドイリーがとても好みでした♪



+もみの木のOuchi

P1000028_20101217124919.jpg

コチラはh.u.gさんの作品*

以前、ouchiシリーズを購入して以来
大ファンになりました!

今回も本当に素敵で
金色の月や星が描かれたトンガリ屋根のおうち達を眺めていると
おとぎの国の世界にトリップしそうです*
どれも素敵だったのですが
吟味に吟味を重ね、コチラを購入*
少しずつ、お気に入りのおうちを集めるのが
嬉しくて、楽しいです*^^*



+ ヘチマの石けん

P1000005_20101217124919.jpg

どの作家さんのブースかわからなかったのですが(すみません)
『ヘチマの石けん』というものを初めて見たので購入☆

作家さんの話によると
「そのまま体をゴシゴシこすって洗える」
「角質も滑らかに取れますよ~」
「石けんが無くなったら、お風呂洗いスポンジとして使って
そのまま捨てられます」
となかなか魅力的☆
もったいなくてまだ使ってないのですが
今使っている石けんが終わったら、
コチラを試してみようっと!



+ レタースタンド

P1000032_20101217124918.jpg

Wood Heartsさんで購入*

前からたこういうのを探していたのでラッキーでした♪
集まってきた便箋やポストカード、
お店のカードなどを収納できて、なかなか便利。
810円とお値打ち価格なのも嬉しかったです*



という感じでした*
本当はもっとイロイロ買いたかったのですが
予算が限られていたのでガマンガマン。

素敵な雑貨と作家さんやお店の方たちと
お会いできたので
大満足の一日でした*

来年の夏も見に行きたいな~*

COMMENT

もこさんこんばんは♪
お会いできてうれしかったです。
見に行きたいなんて・・・ぜひぜひもこさんも
参加して下さい~。(←主催者じゃないケド・・・)
輪茶はとってもとっても楽しいです。
また来年も参加できたらいいなって
思ってマス。
h.u.gさんのおうち可愛い~★

*emi*coさんへ*

イベントお疲れ様でした!

輪茶フェスは、アットホームな雰囲気で
お客さんも出店さんも皆でワイワイ楽しめる感じがいいですよね*
来年もできるなら出たいです!

h.u.gさんのブースで
ouchiがずら~っと並んでいる様子が
本当に可愛かったです!
またどこかでお会いできるといいなぁ*

こんばんは。
お会いできて嬉しかったです。
きゃろっとうさちゃんも嬉しそうでした♪
お忙しいと思いますが、うさちゃんの妹さん、宜しくお願いしますね。

*きゃろっとさんへ*

輪茶フェスお疲れ様でした♪

きゃろっとさんのブースでgetした
中華まんのパン、美味しかったです~*
(食べる前に写真撮ればよかったです^^;)

オーダーありがとうございました*
頑張ります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索