プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


トホホな日。

こんばんは*
もこです^^
まだまだ寒いですが
日がだいぶ長くなりましたね*
それだけでも、なんだか嬉しい日々です。


昨日あった出来事なんですが

昨日は、本当に『何なの!?』というくらい
困った1日でした。


私の不注意&失敗で起こった出来ことなので
本当に自分にトホホ、という感じです。

(長いので、お暇な時に読んでいただければ幸いです)


まず、

『ハマナカの羊毛フェルトの本の
作品募集の〆切日をまちがえました!! 』

 
一昨年去年と参加していた羊毛フェルト作品集の募集。
審査に通過すれば、
本に載せてもらえたり、
作品集&カタログ+ハマナカ商品を
いただけるので
可能な限り毎年参加しよう!と思っていたのに。。。

月末の〆切りだと思ったら
今月20日でした(涙)

募集要項をちゃんと見たつもりで
見てなかった私が悪い。。。

応募用の資料を全部作り終えて
郵送先の住所を確認しようとしたら
気がつきました。
遅いよ!自分!

提出に間に合っていたら、
審査に通過していたとは限りませんが^^;
がんばって資料を作っていたので、脱力。

。。。もったいないので
今回の応募資料は来年出します(笑)


↑ コレが、朝の出来事でした。


そして、日中。

勤務先で
イロイロな人に迷惑をかけてしまいました。

接客業は、難しいです。
(自分は好きなんですが)
反省、とにかく反省。



そして、夜。

車で駅から家まで
5分くらいの道の途中で、

『車がスリップしてしまいました!』

人生初☆のスリップです(苦笑)


対向車が来たので
減速しながら左に寄ろうとして、
軽くブレーキを踏んだつもりが
強かったらしく、
ゆっくりと45度回転し、
高さ40cmくらいの雪の壁に「ぼすっ」と
入ってしまいました。


スピードも出していなかったし
柔らかい雪だったので、
まったく衝撃は感じなかったのですが、
バックしても出られない。。。(汗)

対向車の2台の車から降りてきた
男性2人が押してもらったり
家にいたダンナにSOSをして
やっと脱出することができました!

その後
対向車の方々に、
お詫びとお礼を言って帰ってきました^^;

それにしても
車や家の塀にぶつからなくて
本当によかったです!!

慣れている道でも
油断大敵ですね。



と最後の最後までこんな感じだったので
家に着いたら
本当にぐったりしてしまいました。


今はもう大丈夫ですよ!
スリップも、車&私はノーダメージでしたし

とにかく、気をつけて暮らそうと
気合を入れなおしましたので☆

今回のことは
自分への戒めのために
ブログに書いてみました。

念のため、次の休みの日に
行こうと思ってまだ行ってなかった
初詣へダンナと一緒に行こうかなと思います^^
(初詣は1月中なら問題ないらしいです)


ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました~!

(もし心配をさせてしまっていたら
申し訳ありませんですっ
今はもう大丈夫ですので*^^*)

COMMENT

ありゃりゃ(><)

トホホな一日だったね。
そんな日もあるさ!

でも怪我が無くてホントによかった!
雪道ってどんなに慣れてもコワイもんね。

私も運転は気をつけなくっちゃ。
私、今年は厄年だし。(年がバレる?笑)

そういえば大住に美味しい店を見つけたよ。
時間があったら今度一緒に行こうね♪

ホント、何ともなくて良かったデス!!

毎朝外を見るのが億劫な今日この頃、
楽しんでいるのは子供だけ・・・
毎日誰かが犠牲(?)になってます(笑)

気をつけてって、きっと言われ過ぎてるかと
思いますが、でもでも、やっぱり足元、運転
十分お気をつけ下さい~★

*yokoさんへ*

私も今年は厄年だからかな?と
思ったよ!
本当は注意力散漫なせいなんだろうけど^^;

yokoさんも秋田に来て
初めての大雪な冬だと思います。
(私は2回目~)
雪かき頑張っていて偉いなぁ!
車は意外な所で滑るときがあるので
お互い気をつけなきゃね☆

大住の美味しいお店ですって♪
ぜひぜひ連れてってくださいませ~*≧w≦*

*emi*coさんへ*

心配をおかけしましてすみませんでした!(汗)
大事にならなくて本当によかったです~。

この前、雪山でソリ遊びしている子供たちを
見かけて、
とってもうらやましかったです(笑)
できることなら、まじりたい。。。

明日から、気温が上がるようなので
少しは楽になるといいですよね~*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
