プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


雪犬。

もこです*
今日は、久々のお天気*
今まで極寒だったので
余計にうれしいです^^

昨日、帰り道の途中で
近所のお気楽犬*シロイヌさん
飼い主さんと遊んでいるところに遭遇♪


P1000387.jpg

寒くても毎日元気な彼女は、
雪の中でも「白ウサギ」のように
跳ねまくってます☆

飼い主さんが雪玉を
「ほれっっ!」と投げると。。。


P1000385.jpg

一心不乱に、その方向へ猛DASH!

P1000384.jpg

頭から雪の中に突っ込んで
雪玉を捜索。。。


P1000388.jpg

↑見つけた雪玉(結構巨大)をくわえて
 戻ってきます^^


P1000386.jpg

。。。そして、おもむろに食べてしまいますっ(苦笑)

それを、飼い主さんは
「よ~しよし」と言いながら
雪玉を取り返し
また「ほ~れっっ!」と言って
投げるをずっとやっていました(笑)


私も投げたら、ちゃんと雪玉を追って探してくれるので
とっても楽しい!

可愛い犬と雪遊びができて
ご満悦の私でした*^^*


追記

ちなみに、今日は
ダンナと私、ダンナ母さん、愛犬ゴンタも
加わってシロイヌさんとまた遊びました♪

昨日、ダンナに
「シロイヌさんと雪遊びしたんだ~♪」と自慢したら、
『犬love』なダンナはかなり悔しがっていたので。
ダンナ、一緒に遊べてよかったね!

COMMENT

はじめまして もこさん♪

1ヶ月ほど前偶然このブログにたどり着いてから、よく遊びに来てます。

本当に器用な人だなあー マト姫とても可愛いなあー と感嘆の日々☆

かなり前に血液型について書いてらしたので、動画を紹介しようと思って

http://www.youtube.com/watch?v=VLuwsAkZuJo

わたしの家族はみんな血液型がちがうので、こういうおもしろいの見つけると本当に笑えます
(父:O型、母:AB型、わたし:B型、弟:A型)

ちなみに、わたしも弟のことあだ名で呼んでます
(最初はすごく嫌がって怒ってましたが、今ではまったく普通にw)

*ひなさんへ*

はじめまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪*^^*

偶然、myブログを見つけてくださったのですね~*
嬉しいデス!

ひなさんファミリーは、
それぞれ血液型が違うんですね!
面白いなぁ~^^
ひなさんファミリーが
紹介してくださった動画(面白かったです♪)のような
感じだったら、どんな会話をされるか
想像するだけで楽しいです♪^w^

弟さんとひなさんの関係は、
私(A)とダンナ(B)
そのまんまですね!
私の場合は、嫌がっても
「しつこく」変なあだ名を言ってくるので
もう半分あきらめてる状態です。。。(苦笑)

こんばんは。お久しぶりです。

あ!あのメルヘンちゃん??こんなに大きくなったのですね。

大きくなってもやっぱり美しい!!

ん??男の子?女の子?

どちらにしても秋田美人、秋田美男ですね♪

*きゃろっとさんへ*

おはようございます*
おひさしぶりです♪

そう、あの真っ白モコモコだった
メルヘンのワンコです(笑)
ちなみに女の子です~^^

黒目がちで可愛いですよ*
寒くても元気いっぱいで
本当にうらやましいです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
