プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

バレンタインでした*

もこです*

一昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?

お店でアレコレ選んだり
自分で手作りしたり
好きな人や友人、家族にあげたり
もらったり、
または自分用に買ったり♪と

楽しまれた方も多かったのではと
思います^^


私は今年も
ダンナ用に手作りしましたよ!


去年は、コチラでした→ 

*小さなハートのパイ*

P1000124_20110216183530.jpg


*小さなハートのマシュマロ*

P1000032_20110216183529.jpg

。。。に、ガーナのチョコ(ビターとミルクをmix)を溶かして
半分だけ付けたものです。

誰もが一見して、作り方がわかる
とっても簡単な手作りチョコ菓子ですっ(笑)

まぁ、見た目も可愛いし
美味しいので
コレでいいのだ☆


P1000028_20110216183528.jpg

ハートのパイとマシュマロは、
どちらも無印良品で購入


『バレンタイン キット』もイロイロあったけど
私はシンプルに普通の袋菓子でチャレンジしました。
キットのより、簡単ですしね(笑)


ちなみに、ダンナの反応は。。。

仕事帰りに、バスケ仲間とバスケをしてから帰ってきたダンナ。
すでに、職場とバスケ仲間からチョコを複数もらってました!

「私もチョコ用意してたのに~!(怒)」

と言っちゃいました(苦笑)思わず^^;


あげてから、向こうが「チョコは?」と言うまで
知らんぷりしていればよかったかなと思ったけど
もう遅い。。。

まぁ、「美味しい♪」と食べてくれたから
良しとします*


*オマケ*

西武のバレンタインコーナーで買った
*モロゾフのチョコ*


P1000229_20110216185928.jpg

水玉ウサギの箱の中に
小さなウサギのチョコが入ってます♪
ウサギの首についている
「蝶の飾り」もとってもcute!><

あまりに可愛いので
ウサギ好きの友人の誕生日プレゼントに
しようと思います*^^*

COMMENT

昨年、もこさんのチョコいただきましたねー♪
美味しかったです☆
今年のも可愛い(^^)

このうさぎのチョコ、私も友達に贈りました!
すっっっごく可愛くて、
自分でも欲しかったんだけど。。。
『こんなに可愛いの絶対食べれないー』と思ってやめました。
それを人に贈るドSな私です・笑

*めこさんへ*

そういえば
チョコパイを皆さんにあげましたね^^
懐かしいな~☆

おぉ!めこさんもウサギさんのチョコ買いましたか!
可愛いよね~*
箱の柄もイロイロあったし♪
可愛すぎて、食べるのが本当にもったいないよねっ><
一緒だわ~*

。。。ということは、
それを友達に贈ろうとしている私も
ドSなのかしら!?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索