プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


皆様、大丈夫でしたか?

東北地方太平洋沖地震から、2日目の朝になりました。

3月11日の地震発生直後から
比較的被害が少ないと思われる秋田県もほぼ全域で
停電(一部断水)が続き、
昨日の夜、県内のほぼ全域で電気が復旧し
我が家もやっと、パソコンが出来るようになりました。
(そういう方も多いのではと思います)


皆様、大丈夫でしたでしょうか?

我が家は皆(私もダンナも、ダンナの実家、千葉の実家も)無事で
本当によかったです。
関東もかなり揺れたそうなので
何かあったら。。。と本当に心配しました。

地元では、帰宅難民になった友人や
家の中の物が当たって少し怪我をしてしまった友人もいて
被害の大きさだけでなく
範囲も広大な地震だったのだと実感しました。


そしてTVでは
信じられないような映像が流れ
被災地の方々、そしてその方たちの安否の心配をするご家族やご友人の方々の
インタビューを聞くと
胸が痛くなります。

実は、ダンナの両親が友人達と
今日、宮城旅行に行く予定だったので
もし旅行日程がずれていたらと思うと
本当に怖くなりました。。。


被災された方々が
一人でも多く無事が確認されるよう、
一日でも早く安心して暮らせる日が来れるよう
心から、お祈りいたします。

COMMENT

無事で何よりです。
義父母さんは、ほんとーに良かったですね。

とはいえ、余震も続き、2次災害も色々発生していますし、お互いまだまだ気を付けましょうね。

*negooさんへ*

negooさんもご無事で
本当によかった!

今、関東では計画停電で
大変そうですね><
ニュースを見ていると
どこがどのように停電するのか
ハッキリ報じられないみたいで
これでは、本当に困りますよね!
電車通勤の地元の友人も
かなり困ってました。。。

ほんとに無事でよかった(><)!

関東は停電で大混乱しているみたいけど、
今朝の秋田は比較的落ち着いているね。

このあと、強い余震が来ないことを祈るばかりです。。

*YOKOさんへ*

お互い、無事でよかったです*

まだまだ心配なことが
たくさんありますが
前向きな気持ちでいきたいですね!

早く、皆が落ち着いて暮らせますように。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
