プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


bonoboさん その後

もこです*

前回の記事で
震災にあわれたご姉妹のことを書きましたが、
その後、bonoboさんのブログが更新されました*


『私事で皆さんにいろいろとご協力頂きありがとうございます。
 本当に心から感謝しておりますm(__)m

 お願いしていた物も、おかげ様でかなりの量が集まりました。
 なので、ここで募集を終了させて頂きたいと思います。
 皆様のお心遣い本当にありがとうございました。


 二人は今後、一度仙台のお兄さんの所へ行く事を検討しております。


 尚、地球食堂bonoboではしばらく夜の営業は見合わせる予定です。

 また再開する際にはお知らせ致しますので、
 何卒宜しくお願い致しますm(__)m
 もし行き違いで二人への荷物を持って来て下さった方がおりましたら、
 大変申し訳ございません!』


(↑ お店ブログから転載させていただきました)

たくさんの方が、気遣ってくださったようですね^^
昨日の夕方、ご姉妹の様子がTVでも紹介されていました。
少しでも早く、安心して暮らせますよう
心から、お祈りいたします!


救援物資の受付は、
各市町村でも始まったようですね!

『美の国あきたネット ~岩手県への救援物資の支援について~』

(他にも、各市町村のHPで確認できると思います)

我が家の近所でも、受付してましたので
未使用のタオルを送ろうかと思います。

ガソリンの心配がかなりありますが、
必要な人たちに無事に届きますように!!

COMMENT

私も偶然ニュースをみたよ。
すぐにボノボさんのことだと分かったよ。

心を痛めるニュースが多いけれど、
温かいひとも沢山いるんだと改めて感じたよ。

家にも寄付したい未使用のタオルがあるけれど、
箱単位でないと受け付けてもらえないんだよね?
二人暮らしで寄付できる物も沢山は無いので
リーブルディマージュさんに持っていこうかしら。
お店で受付してくれているみたいだから。。

*YOKOさんへ*

YOKOさんもTV観たんだね*
bonoboさんの優しさと実行力と
ご姉妹を気遣うたくさんの人たち。
私も、たくさんの人の心遣いを感じました。

そうそう、私も段ボール箱で送らなきゃだったので
ダンナ母さんに協力してもらい(ありがたいです)
昨日、近所の公民館に届けてきました。

なるほど、リーブルデイマージュさんも受付しているんだ!
とても助かるね^^
情報、ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
