プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ただ今、床修理中

こんにちは、もこです。

今朝は8時から、大工さんに台所の穴あき床を修理してもらっています。

先月は漏水で水道修理でしたので、来月も何かしらあったら嫌ですね~(><)

話は変わりますが、今度幼馴染が千葉から遊びに来ますので、どう秋田を回ろうか計画を練っているこの頃です。

2泊3日なので、男鹿なまはげコース小京都角館、田沢湖コースを今のところ考えております(^0^)

去年の結婚式に友人は秋田に来てくれたのですが、一緒に観光ができなかったので(きりたんぽ鍋を食べに行きましたが)今回はゆっくり秋田を回りたいです。

できれば「ネイガー」を一緒に見たいのですけどね~どこかでショーでもやっていればいいなぁ(^^)

今は、どう男鹿を回れば効率がよいのか考察中です。

もし秋田観光でおすすめがありましたら、情報お願いします~m(_ _)m

COMMENT

Re: ただ今、床修理中

こんにちは。
がちゃがちゃブログから飛んできました。
床、早く直るといいですね。
ダンナさんの「迷言集」笑えます。
私もB型ですからよく分かりますよ~。
また遊びに来ま~す。

Re: ただ今、床修理中

男鹿のナマハゲを見せるのはイイ選択だと思います。
なまはげ館と伝承館で800円かかるのは痛いですが、
本場のナマハゲは、いい思い出になると思います。
http://www.namahage.co.jp/namahagekan/

ネイガーですか・・・ホームページによりますと
・8月12日、イオンスーパーセンター本荘店 11:00~,15:00~
・8月14日、にかほ夏祭り2006花火大会 15:00~,18:10~
・8月17日、第11回戸沢氏祭(仙北市西木町)16:00~
・8月19日、大内パフォーミングアート(道の駅おおうち)
・8月20日、太平山リゾート公園ザ・ブーン11:30~,14:30~
だそうですが、日程は合いませんか??
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

Re: ただ今、床修理中

zuu_k2さん、はじめまして!(^^)

コメントありがとうございます☆

B型のダンナの気持ちわかりますか?

他のB型さんも迷言を言うのでしょうか(笑)

また、遊びに来て下さいです~(^0^)/

Re: ただ今、床修理中

ぢぞうさん、ネイガー情報ありがとうございました!(^^)

友人が来るのはもう少し後なので、HPをちょこちょこ見とこうと思います。

去年、私とダンナの両親みんなでなまはげ館と伝承館に行ってきたのですが、大変よかったのでぜひ友人にもなまはげ体験させたいのです!

…実はそこであまりの迫力に少し泣いてしまいました(^^;)なまはげが「泣く子はいねが~?」って言っているので、少しあせりました~。子供じゃないのに。

Re: ただ今、床修理中

もこさん、こんばんは。男鹿と角館の観光ですか。秋田の観光地としては、一番名がしれているところなのでいいですよね♪夏祭りの時期にいらっしゃるのであれば、それもいいでしょうけど、時期が少しずれるんでしょうか!?
何はともあれ、男鹿では石鍋を頂いてみてください!この暑い夏に汗を流しながら食べるのは勇気が必要かとは思いますが(笑)
今日、角館に仕事で行ってきたのですが、帰省客なのか、結構武家屋敷通りを歩いている人がいました。

あとは、温泉が至る所にありますから、是非是非温泉にも連れて行ってあげてください!

Re: ただ今、床修理中

マメさん、ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

石鍋はまだ食べたことないので食べてみたいです。(暑くても!)

八月下旬なのでお祭りイベントとはかぶらないかもしれませんが、夏の秋田を楽しもうと思います。

夏の温泉もいいですよね!(^^)水沢温泉に行ってみたいです。

マメさんの素敵なブログリンクさせていただきました☆

今後ともよろしくお願いします!(^0^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
