プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


今月のイベントのこと。 

もこです*

地震のことをずっと考えてきた10日間。
不安な気持ちがなくなる日は、まだまだ遠いようです。
それでも、その不安な気持ちに負けないよう

微力ですが節電や募金、救援物資を送ったり
防災用具を集めたり
大津波が来たときの避難場所など
大地震の時の行動を話し合ったりと

少しずつ少しずつ、できることをやっています。
そういう方も多いのではないのでしょうか。


比較的被害が少なかった秋田でも、
県内の雑貨屋さんやパン屋さん、カフェなどのお店の方々は、
計画停電で臨時休業したり、仕入れが難しかったりと
かなり大変だと思います。

しかしそういう中でも、
お店を営業し、いつもどおりの笑顔を見せてくださると
とてもホッとします*

不安な心に縛られるのではなく、
前向きに暮らしていくためには
大好きなお店の存在は、大変心強いです*


また、今回の震災で、
中止や延期になってしまったイベントもいくつかあり、
私も楽しみにしていたので
とても残念でした。
仕方が無いことなのですが。。。

それでも、一つの会場でするような大きなイベントではなく、
個々のお店で開催されるイベントはあるそうなので
心の栄養を補給しに、
ぜひ行こうと思います!


長くなってしまいましたが
今月開催される予定のイベントの情報です!


● 3/24(木)~29(火) ●

Tooiさん
『お家がいっぱいの6日間』

カワイイお家をテーマにしたハンドメイド雑貨が
Tooiさんに集まります*
大好きな作家のh.u.gさんも参加されるので
とても楽しみです^^

(mocoyaも参加します*)

11時~18時



● 3/25(金)~3/31(木) ●

blank+さんの 
『春ジタク展』

blank+さんがセレクトされた
暮らしに「春」を感じさせる雑貨のイベントです*

他にも

草どころ「緑」さんの草花や
「針の森」さんのこぎん刺し、
想作菓子工房「Bouquet」さんのお菓子も
並ぶそうです*

11時~18時 (当面の間、節電営業のため18時閉店)



● 3/27(日)●
『ならやま日曜はしご市』   

毎月最後の日曜日に秋田市楢山界隈で開かれる
「はしご市」。

今回はどうなるのかなと心配でしたが、
予定通り開催されるようです*
(地震の関係でマップは無いようですが)

参加店舗も、Tooiさんや
blank+さんなど
ほとんどのお店が今のところ参加されるそうです!


てくてく歩いて、お店の方々の笑顔に会いに行こうと思います*

「ならやま日曜はしご市」のブログ→ 


次回は、Tooiさんに納品したmocoya雑貨を紹介いたします*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
