プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*ご報告*

もこです*

桜の花がふんわり満開になるのも
あともう少し!という感じですね^^
今年はいつもより、桜が待ち遠しい気がします。


さてさて。
タイトルにもありますが
ひとつご報告が。。。

P1000283_20110424203927.jpg

↑ お腹に「ハートマーク」がある姫マトさん。

横から見ると。。。

P1000271_20110424203928.jpg

おなかがふっくら!


姫マトさんに代理をしてもらいましたが
今、私のお腹には子供がおります*


現在7ヶ月。
予定日は7月下旬です。


↑の姫マトさんは
『安産祈願』として作りました*

ごりやくがあるといいな~^^

最近では、安産姫マトさんのようにお腹もだいぶ大きくなり
毎日ダンナに「すごいね~」と感心されております(笑)

初めての妊娠なので
毎日が、不思議と楽しみと不安とその他モロモロで
いっぱいです^^

そんな感じの妊婦暮らしでしたが。。。


3月11日に 東日本大震災が発生。

幸い、私も母子ともに無事で
家族みんなも大丈夫でした。

しかしその後の、
TVのニュース映像を見て
想像以上の被害の大きさに
ただただ、驚くしかできず

「これからどうなるんだろう、どうすればいいのだろう」と
不安な気持ちの日々が続いていました。


そんな中、初めての胎動が。。。

今まで、なかなかわからなかった赤ちゃんの動きが
震災の3日後に
はっきり感じられるようになりました。

初めての胎動にびっくりしたのと同時に
胎内から小さな力を感じたことで
少しずつ気力が戻ってきた気がしました。
頼りない私を励ましてくれたのかな?とも。
(偶然なのでしょうが)


その後の妊婦健診でも、赤ちゃんは元気に育っていて
なかなか心強い子です☆

そんな1ヶ月前でしたが、
その時「ぽこっ」だった胎動も
今では「ぶるるんっ」と
胎内で震えるのようになったので、
たまに「地震?」と間違えてしまいます(苦笑)


余震のこと、なかなか解決しない原発のこと、
不安なことはまだまだありますが、
私とダンナ、家族みんなで頑張って乗り越えようと思います!


長いご報告となりまして
恐れ入ります。

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました*^^*


もこ

COMMENT

おめでとうございます☆

ひゃ~~~~~
びっくりしました、おめでとうございます!
嬉しくてコメントしちゃいました。

(何回かイベントで声を掛けさせていただいた、モコさんファンの者です・・・)

私、ベビーマッサージのお仕事をしてるんです。
赤ちゃんが誕生したら、是非、お教室にいらしてくださいませね☆

母になると途端に女子は生命力増しますからね。
守るものができると、強いのです!
私も微力ながら被災地の方々のお手伝いをしたいと思っております。

本当におめでとうございますv-354

もこさん おめでとう♪
ほんと、おめでたい報告で、なにより嬉しいです。
あ!嬉しいって、女へんに喜ぶって書くんですね。
今、気がつきました♪
ずっと、震災で気持ちが沈んでいましたが、
もこさんのおめでた報告で、なんだか気持が上向いてきましたよ☆
こちらへ嫁いできて、何年になりますか?
初めての赤ちゃんで、不安なこともたくさんあるでしょう。
いつも、ブログでほのぼのとする優しい家族に囲まれ
もこさん、今回は心強いですね。
なにより、喜んでいるご家族のお顔が、目にみえるようです(*^_^*)
よかった♪よかった♪
あまり、無理しないでね。

おめでとうございます^^

タイトルを見て、もしかして・・と思いました☆
7ヵ月ってことは輪茶フェスの時すでに・・?
私の方は、もう臨月でいつ産まれてもいいかんじです♪
もこさんのお子さんと同い年!トッテモ嬉しいです^^

こんばんわ*
お久しぶりです。

おめでとうございます♪
ほっこりなニュースにとっても嬉しいです♪
幸せ感じながら、
もこサンらしい優しい妊婦チャン生活を
送ってください**



*しのちゃんさんへ*

ありがとうございます!*^^*

輪茶フェスなどでお声をかけてくださった方でしょうか^^
いつもmocoyaを応援してくださって
どうもありがとうございます♪

しのちゃんさんは、
ベビーマッサージをされてるんですね!
無事赤ちゃんが生まれたら
やってみたかったことの一つなので
とても興味があります*
機会がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします♪
赤ちゃんもお母さんも癒されそうですよね~*

やっぱり、母は強しなのですね!
私もそうなれるといいな*^^*

*MUTUKOさんへ*

ありがとうございます♪*^^*
喜んでいただけて私も嬉しいデス*
赤ちゃんパワー(?)はすごいですね♪

秋田に来てけっこう経ちますし、
お互いの実家にとっては
初孫になりますので
喜んでますよ~(笑)

仕事もやめたので
体重増加と運動不足になりやすいので
安産を目指して頑張ります!

*menkoさんへ*

ありがとうございます☆*^^*

そうです!
あの輪茶フェスでお会いした時は
妊娠初期でした☆
本当はmenkoさんにご報告したかったです^^

menkoさんはもうすぐ赤ちゃんと会えるのですね*^^*
私も同い年の赤ちゃんでとても嬉しいデス♪
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように*

*yucariさんへ*

お久しぶりです*
ありがとうございます!*^^*

仕事もやめたので
毎日ゆったり暮らしております*
(気を抜くと、すぐ体重が増えるので要注意ですが^^;)

妊婦暮らしも今だけなので
マイペースに楽しめればなと思います*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
