プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


雑貨のおはなし。

もこです*

今日は本当に気持ちのいいお天気*
ダンナがお休みだったので、
ぶらぶらドライブしたあと
天王グリーンランドを散策しました♪

大きな広場の芝生が気持ちいい♪
バーベキューをしていたり
お弁当を広げてピクニックをしている家族連れがいたりして
とても楽しそうでした^^

P1000472.jpg

P1000471.jpg

子供が無事生まれて、
少し大きくなったら
天気のいい日に親子3人でピクニックできたらいいな。。。*



先月&今月と、
能代方面に行く機会がありまして
可愛い雑貨をちょこちょこっとgetしました*
冬の間行けなかったので、
久しぶりにお店訪問ができてうれしかったです*^^*


PeacHさんではコチラをget☆

*リンゴのカッティングボード*

P1010008.jpg

リンゴの形と
端っこの小鳥さんが可愛いです!

ハンドメイドでお値段もお手頃でした~*


ちなみに上に乗っかっているドーナツは
能代の『ひまわり洋菓子店』で購入♪
(クリーム・こしあん)

ドーナツもお店も
昔ながらの雰囲気が漂っていて
なかなかナイスです*
お味も懐かしい感じでした^m^
また食べたいな~



雑貨屋hinaさんではコチラをget♪

*ドライフラワー & モス *

P1010010.jpg

ドライフラワーは100円とお手頃価格♪
ミニブーケになっていて、そのままでも飾れますね^^

モスは、先月行った時に迷って買わなかったのですが
今月再来店した時にget!(笑)

プリザーブドなので
枯れないそうです♪


↓ こんな感じで飾ってます*

P1010012.jpg

カフェオレボウルに
モスを固定して敷き詰め、
大好きなh.u.gさんの「おうち」を建てて
小さな村に*


P1010002.jpg

満足です*^^*

COMMENT

ドーナッツ買いたかったな~。
素朴で美味しいよね♪
こんどまたゲットしようっと☆

*yokoさんへ*

2回目に行ったら
また違った種類のドーナツがあったよ^0^
ああいう感じのお店が秋田市にもあるといいよね~*
どこかにはあるのかな?

天グリはアタシもお気に入りスポットだよ。
かぼちゃソフト食べながら鯉にエサやりたいわー。

*negooさんへ*

『天グリ』って言うんだ(笑)
なるほどね~^^

かぼちゃソフトまだ食べたことないので
食べてみたいです!

鯉さんの群集は、相変わらずスゴイ迫力でしたよ^^;
散歩中のワンコがビビッてました(苦笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
