プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

*食べモノ日記*

もこです*

予定日まであと1ヶ月と数日となりました!
もこもこ動く、大きくなったお腹とのお付き合いも
あと少し☆

来月には、新しい家族との暮らしが始まると考えると
本当に不思議な気持ちです。

男の子なのか女の子なのか
どういう顔をして
どういう声で泣くのか。。。

それを楽しみに待とうと思います。



今回は、先月&今月にお出かけした
食べ物のお店のことを
絵日記風に少しだけご紹介☆

 
5月○日
秋田市 『やまねこ軒』


P1000427.jpg

。。。左隅に注目!


P1000428.jpg

お店の看板猫ちゃんがいました♪
シマシマしっぽがめんこいです*^^*



P1000429.jpg

↑店内には、桜の枝が飾られていて
 お花見気分♪
 お庭も季節の草木で彩られていました*
(そのお庭を、先ほどの猫ちゃんが悠々とお散歩していたり・笑)



P1000430.jpg

↑コチラはデザート♪
 写真は下手っぴですが(汗)
 美味しかったです^^



5月◎日
能代市『カフェ 匙』


P1000467.jpg

前から行きたかったお店で
やっと行けました♪


P1000465.jpg

落ち着いた雰囲気の店内で
スイートポテトと
ジュースをいただきました^^

味ももちろん美味しかったのですが
フォークがcuteでしかも使いやすい!
食器も可愛くてほしくなります*

カフェコーナーの隣には
家具や雑貨がイロイロ販売されていました*




5月☆日
秋田市『Cafe Tiny Garden』


P1000473.jpg

複数のオーナーさん達がが日替わりで経営する
シェアカフェの『Wanna-be CAFE』

この日は、openしたばかりの
Cafe Tiny Gardenさん*(火曜日営業)


この日は、天気もよく
結構歩いたので
アセロラジュースをいただいて
ビタミン補給させてもらいました♪

鮮やかな花が
ジュースに添えられていてビックリ☆
何だかちょっぴり乙女な気分になりました♪
お惣菜の販売もしていて
お友達は美味しそうなハンバーグなどを
getしてました*いいな~^m^



6月□日
『友人宅』にてお弁当ランチ♪


P1000479.jpg

「お友達のおうちでゆっくりランチ」ということで
予約していた『米カフェ』
お弁当をテイクアウト♪

写真正面が「ハンバーグランチ」
上が「日替わりランチ」
中央左が「ジャガイモ&たらこサラダ」
その左隣が「赤カブのサラダ」


ハンバーグはお米が入っているそうですが
お米の感じは無く、味もしっかりしていて美味しかったです♪
ご飯も見た目よりボリュームたっぷり☆
「赤カブのサラダ」は(お弁当にも入ってましたが)
ジャガイモに赤カブを混ぜて作られていたようで
ピンク色のシャーベットのよう*
見た目も可愛く美味しかったです^^

写真中央右の「米カフェロール」も
深いリ珈琲のクリームとモチモチ生地が美味しかったです♪


小さい娘ちゃんと友人2人(と私)で
ワイワイ楽しい時間を過ごせました*^^*
皆でTV鑑賞したジブリの『パンダコパンダ』が
印象的だったな~(笑)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

お久しぶりです!
こちらこそコメントありがとうございました♪*^^*

匙さん、素敵でしたよ♪
次回は行けるといいですね!

私も
出産前に鍵コメ様にお会いしたいですっ><
体調は大丈夫なので
車が出せれば何とか行けるのですが^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索