プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


妊婦生活*覚え書き② (臨月に突入!)

もこです*

(タイトルどおり)
とうとう臨月(10ヶ月目)に突入しました☆

予定日まであと一ヶ月。。。
早く生まれるのか、
遅く生まれるのか、
はたまた予定日ピッタリなのか。。。
近くなればなるほど、ドキドキするんだろうな~*


↓ここから、少し長めのマタニティ生活のお話になります。
 興味のある方、お時間ある方どうぞです~*




5月くらいから、
お腹もだいぶ大きくなってきたのですが、

今月の中旬から
『サイズさらにUP + お腹の形が球状』
に変化してきました!


そして、ココ一週間
ベッドから起きたり
立ち上がったりが、し辛くなってきました。


とは言っても、
妊婦としてお腹が大きくなるのは
(個人差はあると思いますが)
当たり前ですよね。

なので、どうせなら
記録&記念として残しておこうかなと
『マタニティ フォト』
というのを、8ヶ月目の時にダンナと撮ってみました!



撮影してもらったお店は「スタジオアリス」。

火曜日は「マタニティフォトの撮影料が無料(先着順・予約制)」ということで
ダンナに頼んで連れて行ってもらいました。


秋田市のトイザラスの2階にあるのですが、
2階へ行く前に、トイザラスにも初入店☆

ベビー&キッズのホームセンターみたいですね^^
オモチャだけでなく、
チャイルドシートや衣料品、お菓子など多種多様。。。

買う物と予算をしっかり決めておかないと
イロイロ買っちゃいそうかも^^;


予約の時間になったので
スタジオアリスへ。。。

子供用の衣装がずらっと並ぶ店内の奥に、
撮影用スペースがありまして、



何カットか撮影
(ダンナと向かい合うポーズや、座ったポーズなど)

その中から写真を1枚セレクトし、

後日、アルバムになったのをお店に取りに行く。



という感じでした。

しかし、困ったことが。。。


今回の撮影は
私が言いだしっぺだったのに
いざ、カメラの前に立つと
「上手く笑えない」私。。。

(どうしても、照れてしまい、苦笑いに。。。^^;)

優しい女性スタッフさんからも
「ダンナ様、笑顔が上手ですね~♪
 奥様、頑張ってください~^^」
と言われ、


冷や汗ダラダラになりながら
何とか笑顔で頑張りました!(笑)


30分くらいの撮影だったのに
かなり疲れてしまいました~(脱力)


そんなこんなで

(自分の表情と顔の丸さに苦笑いしながら)
パソコンのモニターで1枚選び、
後日getした写真がコチラです!



P1000481.jpg


P1000480.jpg

結構大き目の立派なアルバムです^^

左の写真が、今回の「マタニティフォト」。
中央や右には、「お宮参り(生後1ヶ月)」や
「お食い初め(生後100日前後)」などの
写真を入れるスペースが。


今回のサービスには、
「お宮参り」と「お食い初め」の撮影無料券
もいただいたので、また利用するかも?(笑)


ダンナも意外と喜んで
くれたようですし
いい記念となりました*^^*

赤ちゃんが大きくなったら
見せてあげたいな~*

COMMENT

うわぁ。もう臨月なんだねー。満月の日は要注意かしら?

写真後でゆっくり見せてくださいねー。

暑くなってきたから、体調管理には気をつけて。
では、出産報告メール楽しみにしてまーす。

*negooさんへ*

本当に、あとちょっとだよね^^
まだ実感はあまりないんだけどね(苦笑)

マタニティフォト、
お腹だけでなく、顔もまん丸。。。
細身の妊婦さんがうらやましいなぁ^^;

秋田もこれから暑くなるだろうね。
negooさんも、熱中症には
気をつけてね!

無事出産報告できるようがんばります!*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
