プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


妊婦生活*覚え書き ③ (赤ちゃんのお引越し?)

もこです*
秋田も梅雨明けしましたね!
広栄堂のカキ氷を食べにいきたくなりましたっ><
(並んでるかな~?)


出産予定日まであと10日となりました☆


もうすぐなせいか
3日前の夜、
寝ていた時にお腹の赤ちゃんが
かなり下に移動する感覚がありました。。。


ここからは、追記に続きます~*





夜中に、お腹に違和感を感じて目が覚めると、

「ずにょ~ん、もこもこ。。」と
今までの胎動と違う動きが。。。

どうやら、下に向かって赤ちゃんが動いているようです。


お腹を触っていたら
胸のすぐ下にあった「お腹の丸み」が
少しずつ無くなっていくので
正直、少し怖かったです^^;

そして、それと同時に
少しチクチクとした痛みも感じました。
(前駆陣痛だったのでしょうか?)


まぁ、眠かったのでその後
そのまま眠ってしまいましたが(笑)


翌朝、「夢だったのかな?」
と思ったのですが

よく見てみるとやはり
『ボール型のお腹』の重心が
下のほうに下がっていましたので
夢ではなかったようです^^;


その後の健診でも
やはり「赤ちゃんが下がっている」と言われ、
まだすぐには生まれなさそうなのですが
もうすぐなんだな~と不思議な気持ちになりました。


今度また、同じことがあったら
隣に寝ているダンナを起こして
ビックリさせてやりたいと思います!(笑)

COMMENT

わー、下がってきてるんだね。
赤ちゃんがお腹の中で準備しているのかもね♪
母子ともに健康でありますように!

広栄堂は毎日すごい人だよ。
人の多さに見ているだけで暑さ倍増!笑
大人気だよね~☆

残り少ないマタニティ生活、
体調に気をつけながら楽しんでね!

わぁ♪ おりこうちゃ~ん♪
うちののんびりやさんは全く下りてきて
くれなくて・・・
予定日前日の夜、一生懸命お掃除とかして
動いてみたりしてましたよ(笑)
毎日暑いけど、旦那さんと2人、今の時間
を楽しんで下さいね。
babyちゃんが大きくなったら色々話せるように♪

*YOKOさんへ*

3ヶ月前くらいから
ダンナ母さんに「もう少ししたら赤ちゃんが下がってくるよ」
と言われ、
「赤ちゃんが下がる」ってどんな感じだろう?と
漠然と考えていたんだけど、
まさにそのまんまでした(笑)

やっぱりカキ氷行列の日々なのね^^;
秋田の夏の風景の一つだよね。
今年一回は食べたかったな~><

どうもありがとう!
安産目指してがんばります*^^*

*emi*coさんへ*

娘チャンはのんびりやさんでしたか☆
我が家の赤ちゃんは、ダンナに似てせっかちかも?(笑)

ここ数日で、赤ちゃんも私の体も
少しずつ出産のスタンバイ状態に入ってきたみたいです*

とは言っても、予定日前に生まれるとは限りませんよね^^;

「赤ちゃんの生まれたいタイミングがある」という話を聞いたことがあるので
そのタイミングに上手く合わせられるよう
(夫婦ともにドキドキしてますが)その時を待ちながら
過ごそうと思います*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
