プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

生まれました!


もこです。

15日の早朝3時46分
2626グラムの女の子を
無事出産しました!

予定日より
一週間早いご対面です(*^^*)

お産の進むスピードも早く、
そのスピードになかなかついていけず、かなり大変でしたが、何とか安産で生むことができました。

真夜中に入院して、
その2時間後には
生まれたのでびっくりです(苦笑)

早く出てきたかったのかな?

立ち会ったダンナも
隣で一生懸命励ましてくれて
生まれた瞬間、大号泣してました。
夫婦として貴重な時間でした。


今日から、指導を受けながら
育児生活がスタート!

初めてだらけで
色々不安なこともありますが、
焦らずゆっくりお母さんになれるよう頑張ります!

COMMENT

お久しぶりです!

おめでとうございます(*ノェノ)キャー
私も2600gで生まれました(*′艸‘*)


これからも無理せず頑張ってください♪
赤ちゃんの事とか、ハンドメイドの事とか、これからも楽しみにブログ拝見させて頂きます!

おめでとー!!!
大丈夫だと思っていても。
安産だったと聞くとやっぱりホッとします。
良かった。良かった。

さっき、夜空を見上げて気づいたんだけど。
15日、満月だったよ!

もこサンの育児ライフ、楽しみにしてるので、ゆっくりのペースでも良いからUPしてね。

もこさん、おめでとうございます!!
初産が2時間なんてすごい、良い陣痛が来たんですね。
本当にお疲れ様でした。

と言ってもこれから子育て本番です。
いつもの穏やかさでお嬢ちゃんを育てていく
もこさんが見えるようです。ガンバレ!
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!!!!!
2時間のスピード出産!!
赤ちゃん、早くパパとママに会いたかったんですね~。
無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね。
もこさん、お疲れ様でした。
落ち着いたら是非赤ちゃん見せてくださいね~。
楽しみにしていますよ~♪
きゃろっとうさちゃんファミリーも待っています。

おめでとう!!
うちの旦那も大喜びだったよ♪

私も安産だといいな。笑
もこさんから安産パワーをいただきます!
近いうち育児トークを一緒に出来る日を
楽しみにしているね☆

ハッピーバースデー☆☆

おめでとうございます!

お久しぶりです、今日の「さくら」のクミコSです。
赤ちゃん誕生おめでとうございます。
予定よりも1週間早く、そして2時間で産まれるなんてすごいですね!
産まれる時からもう親孝行な赤ちゃんです。

子育ては毎日の変化がとっても楽しい仕事だけれど、
息つく暇もなく大変な仕事でもあります。
病院にいるうちに、ゆっくり身体を休めて、
そして子育てに奮闘してくださいね。

健やかに、のびのびと育ちますように。。。

*皆様、ありがとうございます!!*

お返事が遅くなりまして
申し訳ありませんでした^^;
先日、退院しまして
親子ともども、元気です♪


*華さんへ*

お久しぶりです♪
ありがとうございます^^
華さんも2600gベビーちゃんだったんですね*^^*
本当に小さくて、
他の3000g超えのベビーちゃんと比べると
全然大きさが違ってビックリです^^;

とは言っても、食欲もあるので
これから大きくなってくれるかな~*

育児生活をしながらなので
かなりゆったり更新になりますが
これからも遊びに来てくださいね♪



*negooさんへ*

ありがとう~♪*^^*
満月ベビーちゃんでしたね♪
満月の前後も生まれやすいみたいで、
私の出産前後も、ほぼ毎日一人ずつ
生まれていてビックリしました!

まったり更新になりますが
これからもよろしくです!
negooさんの美味しそうなブログに
癒されに遊びに行きますね♪^m^



*ハーツさんへ*

ありがとうございます♪
陣痛自体は、入院前からあったのですが
それでも、早かったみたいですね^^;
産後の負担も思ったより軽かったので
助かりました^^

今は、育児に奮闘中です!
沐浴が今のところ
一番のハードルです^^;
毎日入れるので、早く慣れたいところ。
いつか、娘と一緒に
お店にお邪魔しますね~♪


*鍵コメさまへ*

ありがとうございます*
本当ですね♪
大変でも子供の顔を見ると
和んでしまいます*^^*
(特に、寝ているのに舌を出したりしているのを
 見ると、笑ってしまいます☆)

出産は、想像以上に大変でしたが
それでも安産だったみたいで
よかったです*
今は、睡眠不足の日々ですが
楽しみながら
育児ができたらな~と思います*


*きゃろっとさんへ*

ありがとうございます♪
病院についてからはあっという間でした*
ダンナもビックリしてましたし(笑)
(もっと時間がかかればダンナは
 帰されるところデシタ^^;)

いろんな意味でタイミングのいい出産だったので
娘の名前も縁起のいい感じにしました^m^
いつか娘を連れて、お店にお邪魔するのを
楽しみにしてますね♪
うさちゃんも見せたいです!


*YOKOさんへ*

ありがとうございます♪

先生いわく、
「妊娠中期~後期に急な体重増をしない、
 塩分を取りすぎない(むくみ、尿蛋白になりやすくなるので)」
ことが大切らしいです。

私は、妊娠後期に↑のようになったので
自力で体調管理を徹底して
何とか結果的に安産になりました。
あのままだと、難産だったかもとのこと。。。

YOKOさんなら、
自己管理ちゃんとできそうだから大丈夫かな*
こんな私でスミマセンが、
安産パワー送りますね!≧w≦

育児トーク楽しみにしてますよ~♪


*クミコSさんへ*

おひさしぶりです!
ありがとうございます*

気の早い(?)娘のおかげで
安産でしたし、親孝行な子かもしれませんね(笑)
ダンナやダンナの家族たち皆で
娘を可愛がってくれるのが
とても嬉しいデス*^^*

クミコSさんのおっしゃるとおり
親子で健やかにのびのびと成長できたらなと
思います*

いつか、娘を連れて
さくらちゃんをモフモフさせてもらいたいです!*≧w≦*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索