プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


育児生活 ① 

もこです*

ただ今、小さな娘は ねんね中。
その間に、洗濯や朝ごはんを食べたりしてます。

なので、ブログも今のうち☆

一緒に生活してまだまだ日が浅いですが
毎日が実験のようだなと。

「ここをこうしたら、お腹いっぱい授乳できるかな?」とか
試行錯誤です^^;

他にも
困ったこと、
楽しいこと、
嬉しいこと、
がたくさんあるので
ちょびっと書いてみます*


*意外な困ったこと*

まだ2700g前後の娘。
病院で使っていたオムツは
『メリーズ 新生児用 ~3kg』なのですが、
これがどこにも売っていない!

同じシリーズの『~5kg』も
使えないことは無いのですが
ちょっと大きいんですよね^^;

どなたか、秋田市内かその近くで売っているところを
知りませんか?><
娘よ、早く大きくなってくださいっ(苦笑)


*楽しいこと*

小さな娘は、
寝ている時の方が
表情が豊か。

おでこにシワをよせて
おじいさん顔になったり

舌を出し入れしたり、

目を開けてきょろきょろしたり
(視線が定まらないので、少し変)

あと、よく「にやり☆」と笑います。

見ていて飽きません^m^


*嬉しかったこと*

ダンナと弟君が使っていた『ゆりかご』。
これをダンナ母さんが
娘用に持ってきてくれました♪

P1000497.jpg

30年の年代モノです☆
ストッパーが付いているので
ベッドとしても使えてなかなかよいのです^^
2階では、ベビーベッドを
1階では、このゆりかごを使おうと思います♪

藤(とう)でできていて とても素敵なので
ここで寝られる娘がうらやましいな~(笑)

COMMENT

こんばんは、お久しぶりです。
そして、遅ればせながら、おめでとうございます。

もこさん、体調は大丈夫ですか?
私は諸事情で秋田へ帰省していましたが、
ここ2,3日朝晩寒くて・・・。
まだ、出産後の体ですので、無理せずに
赤ちゃんが寝ている時は、一緒に休んでくださいね。

ゆりかご、素敵ですね。
私も私の弟も同じような籐のゆりかごに
寝てました。
お義母さま、大事にとっていたんですね。
いいなあ~。
家は、処分されていてなかったです・・・。


育児、授乳など大変だと思いますので、
お体に気をつけてください。

赤ちゃんネタのブログも楽しみにしてますね。

*だんさんへ*

おひさしぶりです!
ありがとうございます*^^*

今朝も涼しいですね^^
娘は、よく布団をけとばすので
夜は窓を開けっぱなしにしないようにしています^^;

だんさんも藤のゆりかごを使っていたのですね!
いいなぁ~*
結構大きいので
3歳くらいまで使えそうです*^^*

さすがに、昨日は疲れてしまってました(汗)
ダンナやダンナ母さんにかなり助けてもらっているので
大丈夫かなと思ったのですが
休める時は休む!を徹底したほうがいいと
実感しました。
育児のペースをつかむには
まだまだ時間がかかりそうですが
試行錯誤しながら、やっていこうと思います^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
