プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

2ヶ月と5日。

もこです*

何だか、いきなり肌寒くなりましたね。
スリング(だっこひもです)を買ったので
早くお散歩がしたいものです^^


早いもので
娘が生まれてから
2ヶ月(と5日)になりました☆


最近の娘は。。。

・「う~」と話しかけると「う~」と返事をしてくれることが増えた

・「あ~」と話しかけると「ぁう~」と微妙な返事の時も(笑)

・授乳後、お風呂のあとに たまに「ふぅ~!」と
 ため息のような声を出す  

・首がだいぶ据わってきたようで
 「縦抱っこ」が大好き

・あいかわらず、寝ている時に「クスクス」と笑う
 (起きている時は、まだ声を出して笑わないのに、なぜ?)


という感じです。

話しかけて
笑顔を見せてくれた時は
意思の疎通ができたみたいな気がして
とても嬉しくなります^^

まだ、ガラガラなどの
オモチャには興味があまりないようですが
自作のメリーを回すと
じっと眺めるようになりました♪


P1000518a.jpg

(ベッドの上が 散らかってますが^^;)

天井からひもで吊るしているメリーを
手で押して回してあげると
じっと見ていてくれて
とても嬉しいです。

でも、
回転が終わると
「もっと回せ!」とぐずるので
2,3分おきに回さなければならないはめに・・・><。


やっぱり電動のメリーも欲しいなぁ。。。
と思う母なのでした^^;

COMMENT

この前までの暑さが嘘のように、今日は寒いよー。

娘ちゃんの一挙一動を面白がっているもこサンが想像できるよ。

*negooさんへ*

関東も残暑は終わったのかな?
これからは
秋らしい穏やかな天気が続くといいよね^^;

今まで、泣き声しか聞いた事が無かったから
声が聞けると嬉しいものだね*

ちなみに、
今日「電動のメリー」がやってきました☆
どういう反応をするか楽しみ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索