プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


あっといういまに3ヶ月*

もこです*

最近は、娘と一緒に寝ているのですが

寝ながら、どんどん私のほうに寄って来るので
私のスペースはいつも半分以下に。。。(狭い)

そんな親の苦労(?)も知らず
娘は毎日「大の字」でスヤスヤ寝ております。


そんな娘ですが
タイトルどおり、
3ヶ月(と6日)になりました!


産後の2ヶ月間は真夏だったので
汗だくになりながら
授乳していましたが

最近は、授乳のために
服をめくるのが寒いこの頃^^;

今回は覚え書きとして
*2ヶ月 ~ 3ヶ月 *

をまとめてみました☆

体重は (出生時)2626g → 約6kg
と2倍以上に。

ほっぺたと 首&ふとももの付け根のお肉が
スゴイことになってます^^;


P1000535.jpg


他にも。。。

・ごきげんだと、よくしゃべる

よく言うフレーズ
「お・げ~ぃ」←「OK」に聞こえる(笑)
   

・ヨダレが出てきた
 ぶくぶくのあぶくが
 カニのよう*


・鏡の前であやすと喜ぶ
 女の子だからでしょうか(笑)


・首を動かして、キョロキョロするように。
 いきなり首を動かすので
 『頭突き』をよくされます。  
 

・「指しゃぶり」が始まる。
 「じゅっ!じゅっ!」と音が大きくてビックリ。


・少し声を出して笑うように。 
 でも、まだ下手なせいか
 必ず「しゃっくり」が出てしまう。
 


P1000536a.jpg



。。。とまぁ、こんな感じの毎日です^^


この前は、

私 「○○(娘の名前)~。」

と呼んだら、

娘 「え?」

と聞き返されてビックリ(笑)
もちろん偶然でしょうけど、
一人で爆笑してしまった出来事でした^^


COMMENT

笑顔も可愛い~♪
もう3ヶ月なんですね・・・
ホント、早いですよぉ。
うちなんて気が付いたら3歳でした(笑)

*emi*coさんへ*

よく笑顔を見せてくれるようになったので
嬉しい毎日です^^
夕ご飯時によくギャン泣きをするのですが、
翌朝、「ニコ♪」とされたら
嫌なことはリセットされちゃいますね*

娘ちゃん、10月10日がお誕生日だったんですよね♪
おめでとうございます!*≧w≦*
(遅くなりましてスミマセン)

emi*coさん親子のように
素敵な仲良し親子になれたらいいなと
いつも思っています*

表情が出てくると楽しそう♪
あっという間に大きくなるんだね。
お洋服、とっても可愛いね!
女の子だと色々あるからいいな~。

これからもっともっといろんなことが
出来るようになるんだよね。
楽しみなことがいっぱいだね!

*YOKOさんへ*

朝起きると、娘が「ニコ♪」と
してくれるのが
幸せな瞬間です*
(逆に夜6時~9時がぐずりやすくて大変なのだけど^^;)

YOKOさんももうすぐ
赤ちゃんに会えるね♪
プレゼントやおさがりのおかげで
衣装もちな娘です☆(ありがたい~*)
ちなみに3ヶ月現在で
60サイズがピッタリです^^
ご参考までに*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
