プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


娘とお出かけ。

もこです*

風が強いですね。
昨日は 娘の予防接種に行ってきました。
今回で7回目。
まだまだ、道のりは長いです^^;


この前、
久しぶりにGRIMMさんに行って
髪をCUTしてもらいました☆


4ヶ月以上 切っていなかったので
だいぶスッキリ♪

店内には『親子ルーム』があるので
娘とダンナはそこでくつろいでもらいました^^


P1000572.jpg

↑ ちょっとぐずりましたが、少ししたらスヤスヤ。。。

一人がけのcuteなソファーもあるし
個室なので
授乳もOKです!

施術スペースもあって
親子で一緒にゆっくりできるので
とてもありがたかったです*^^*

GRIMMさんご夫婦にも
小さな娘さんがいらっしゃるので
子育てトークができて楽しかったデス*

(娘の面倒を見てくれたダンナもありがとう!)



それとは別に
先月のことになりますが。

秋晴れが爽やかだった日に
m's collectablesさんに行ってきました*

娘とダンナ母さんと私と
親子3代のデートです(笑)

屋内とサンルームに
カフェコーナーがあるので

私達は
サンルームの方で
お茶をいただきました^^

明るくて 家具も可愛くて
いい感じでした~*

娘も カフェデビュー(笑)

P1000563.jpg

↑ ダンナ母さんとパチリ☆

P1000564.jpg

ヨーグルト&バニラアイスの蜂蜜がけ
をいただきました♪


蜂蜜ソースが
お店の「M」になってます^^

(写真を撮ろうとモタモタしていたら
 少し Mの字が崩れてしまいました^^;)

ちょうど暑かったので
あっという間に完食☆
美味しくいただきました♪


欲しかったコチラもGET☆

P1000552_20111125133217.jpg

+ 切手のマスキングテープ

何個目になるかわからない
マスキングテープですが、
この柄は、今までで一番気に入ってます♪

ラッピングのコラージュにも使えますし
柄も ウサギや魚、薔薇など
どれも可愛いです^^

↑のように値札の裏に貼ったりもして
愛用しております*


娘と一緒のお出かけは
なかなか行けなかったり
行けても 自由にまわれなかったりしますが
たまのお出かけは
やっぱり楽しいし
気分転換にもなりますね*


最近、
秋田市や秋田市近郊に
カフェや雑貨屋さん、お菓子屋さん、ハーブのお店など
楽しそうなお店が
どんどんOPENしてますし
(行きたくて 悶絶してます・笑)

小さな子供もOKな
施設や飲食店も気になるこの頃。

オススメがありましたら
ぜひ教えてほしいです*^^*

COMMENT

切手のマスキングテープ、私も千葉でゲットしたよ!!
そして同じく今までで一番のお気に入り☆
可愛いよね~。ラッピングにも◎だし。

ちなみに最近友達に奈良の大仏のマスキングテープをもらったよ。
シュールな柄で結構アジがあるんだよね。

娘ちゃんと一緒の外出は大変だけど気分転換になるよね。
次に会うときは更に大きくなっているんだろうな♪
今年は雪が少なめだとお互い助かるのにね~☆笑

私もいよいよ正期産に入ってドキドキしてるところ。
もうすぐ38週に突入で、昨日の健診ですでに2984㌘…。
出てくるときはどんだけ大きいのかとびびってるよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー。
お義母さん、最初、もこサンかと思っちゃいました。
雰囲気似ているというか、若くないですか!?

*yokoさんへ*

お久しぶり♪

切手のマステ、かなり可愛いよね♪
「大仏柄」って本当にシュール!
ご当地モノっていいな~*
「なまはげ」があったら嬉しいかも^m^

出産までもう少し*
ドキドキする気持ち
よ~くわかります^^

私も38週で「2824g」でドキドキだったけど
39週ちょうどで出産したら
「2626g」だったので少しビックリ(苦笑)
誤差もあるみたいだから
意外と大きくなかったということもあるかもです。
安産になるよう
念を送っておきますね!

頑張って~!*≧w≦*

*鍵コメ様へ*

コメントありがとうございます*

メールいたしますね~♪
もし違っていましたら
またコメントします(笑)

*negooさんへ*

お久しぶり♪

少し前に
マメさんにも似てるって言われたなぁ(笑)
自分ではよくわからないんだけどね*

ダンナ母さんは、見た目も年も若いし
手足が長くて
スタイルもいいから
私とは違うんだけどなぁ(苦笑)

でも服や
雑貨の好みは似てるかもです*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
