プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

*お知らせ*

もこです*

mocoyaからお知らせがあります。

12月7日に

『100人の手づくり作家によるかわいい雑貨 
手芸で描く不思議の国のアリス』

という本が発行されたのですが

コチラの本に
mocoyaもちょっぴり参加しております*


51lJUNm6mjL__SL500_AA300_.jpg

。。。どこにいるかわかりますか?

中央右端にいる
「カエルの王子様」です☆

以前、GRIMMさんのオーダーで
作らせていただいた作品です^^

ちゃっかり表紙にも載せてもらえて
幸せ者ですね^^
私も嬉しいです!


コチラの本は、
ハンドメイド雑貨の本を出版している
くりくり編集室が

「ハンドメイドの雑貨や人形で
 『不思議の国のアリス』の世界を作る」
というテーマで作品を募集してまして、
出産前に応募しました。

アリスのモチーフが大好きなので
参加できて、本当に嬉しかったです!
(GRIMMさんにも大感謝です*)

近くに本屋さんがないので
まだ実物は見ていないのですが
お出かけした際に 探してみようと思います。


『100人の手づくり作家によるかわいい雑貨 
手芸で描く不思議の国のアリス』

くりくり編集室(著)
二見書房




コチラのブログに
本の中身が少し紹介されています*
(カエルの王子様も どこかに小さくまぎれていますよ♪)

       ↓

ブログ「AMULETの新しいお店づくり通信」

COMMENT

おーおめでとう!!!
これで、三冊目だよね!?
mocoya作品は応募すれば毎回掲載されているんじゃないかな!?
かわいいから納得です!
私も本屋さんにいったら探してみるね!!

*マメさんへ*

ありがとう!^0^

細かくカウントすると
4冊目かな?^^
大きく載せてもらったのは
初めの1冊だけだったけどね*

今年は、ハマナカの羊毛雑貨の募集が
無いみたいだから
今回が最後のラッキーだったかもです^^

マメさんの探す本屋さんにも
あるといいな~*

おめでとう!すごいすごい!
早く見てみたくてウズウズしちゃうわ♪
体調と相談しながら探してみるね☆
嬉しいお知らせをありがとう!

*yokoさんへ*

ありがとう*
喜んでくれて
私も嬉しいです*^^*

今朝の秋田は、
雪がこんもりでした*

千葉も寒くなってきたし
お産も間近だから
無理しないでね*^^*

もこサン、すごいデス~♪
さっそく探してみます!

babyちゃんに会いに伺えずに
とうとう雪が降ってしまいました(泣)
風邪などひきませんように・・・

*emi*coさんへ*

ありがとうございます♪

お探しの本屋さんにあるといいな~^^
私は、今日本屋さんに行けるかもなので
探してみようと思います。

おととい昨日とイベントでしたね♪
お疲れ様でした!
娘を連れて行きたかったのですが
いけなくて残念><。
来年こそは、行けますように☆

お時間あるときにでも
遊びに来てれたら
嬉しいデス*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

ありがとうございます♪

もう年末ですね^^;
お時間あるときにお声をかけてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

お久しぶりです♪
お返事が遅くなりまして
すみませんでした。

素敵な情報ありがとうございます♪
のちほど、紹介させていただきますね*^^*
賑やかなイベントになるといいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索