プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


1月のイベント*

もこです*

今朝は本当に寒かったですね!><
3日前は穏やかな天気だったので
モコモコ姿の娘と
お外で日光浴ができました^^

なかなかお出かけが難しいこの頃ですが、
今年は小さな娘も一緒に
楽しめるイベントがあったら参加してみたいです*^^*


● 1/14(土)、15(日) ●

雑貨屋 5cochiさん
『3rd Anniversary 』

10:30~16:30


今月の16日で
OPEN3周年だそうです*
(おめでとうございます♪*^^*)

その記念として

・お買い物した方全員に粗品プレゼント

・対象商品 5%OFF

・お買い物合計金額1,500円以上で
 1,500円毎に1回、
 雑貨が当たるクジ引き(空クジなし)


とイロイロなサービスがあるそうです♪

3年前のopenの初日に
ダンナ母さんとお店に行ったのですが、
ガマンできず(寒かったので^^;)、
お店に入っていきなりおトイレを借りたのも
いい思い出です。。。(笑)
トイレも素敵でした~*

その時の日記→ 


● 1/15(日) ●

『輪茶フェス 7』

10時~16時
秋田市 アルヴェ1階きらめき広場
 

秋田のお店や作家さんたちが
たくさん出店する「雑貨市作家市」。
今回は55のブースが集まるそうです!

他にも「輪茶 de すごろく(14時半~)」や
「大抽選会」と
初企画も楽しそう^^

詳しくはコチラ → 



● 1/7(土)~1/15(日) ●

『100マス初詣展』

10時~17時 
秋田県立美術館美術ホール 
秋田市千秋明徳町3-7


秋田在住、ゆかりのアーティスト100人の方々が
「一升マス」に願を込めて作った作品が
秋田県立美術館にズラリと並びます☆

今日のお昼のニュースにも紹介されていましたが、
小さなマスの一つ一つに
様々な小さな世界ができていました*

Tooi店長さん作の
「お雛様マトリョーシカ」も
並んでますよ~♪
(店内で実物を見せてもらいましたが
 とっても素敵でした!≧w≦)

詳しくはコチラ → 



● 1/5(木)~1/31(火) ●

Tooiさん
『 あけまして、マトリョーシカ』

11時~18時
水曜定休日


(前回の記事でも紹介しましたが)
Tooiさんの今年初のイベントです*
ハンドメイドや本場ロシアのマトリョーシカたちが
たくさん集まります☆
一ヶ月と期間も長いので
今回は見にいけますように!



● 1/7(土)~1/29(日)(土・日・祝のみの開催) ● 

『マトリョーシカ・アパート』
12時~17時

会場 noon design box
秋田市楢山登町7-14


コチラも、マトリョーシのカイベントです^^
アパートに見立てた棚のお部屋で暮らす
たくさんの個性的なマトちゃん達に
お会いできますよ~♪

2010年の様子 → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
