プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



ハーフバースディ♪

もこです*

我が家の小さな娘も
とうとう生後6ヶ月になりました♪≧w≦


7月15日に生まれて半年。。。
早いような 遅いような
不思議な感覚です。

これから1才までは
あっという間なのかな?

成長が楽しみな反面、
これからは、ハイハイしたり
つかまり立ちをしたりと
ますます目が離せなくなると思いますので
ちょっぴり心配です^^;

とりあえず、今月から
離乳食がスタートしますので
頑張ろうっと!


 ↓ ここからは、写真が多いので ↓
   お時間のある方、興味のある方どうぞです~*


  *5~6ヶ月の娘*


(1月18日計測)
 身長 約63cm  
 体重 約7,9kg(先月より1kg増!)

生まれたばかりの頃と比べると
身長 +14cm
体重 +5,3kg
増えました^^ 


・ おたけび

 「大の字」で寝ている状態の時によく、
 「ぴあぁ~!」とか
 「あぅあぅあ~!」と
 おたけびをあげるように。
 
 抱っこされていたり、座っている時はしないから 
 何か意味があるのかな~?
 
  

・ お座り

 まだ腰は完全には据わってませんが
 支えがあれば、座れるようになりました。
 寝返りは、まだまだ先のよう。

P1000657.jpg



・ オモチャ

 最初はあまり遊ばなかったオモチャにも
 手が自由に動かせるようになったためか
 イロイロ遊ぶように。


P1000683a.jpg

↑ ミッフィーのプレイジム。
  リサイクルショップで500円☆
  ブルーナっぽい配色が気に入ってます^^
  

・ 両足をあげる


P1000691.jpg

足を「がに股」のまま上にあげ、
手でつかんで遊ぶことも。
赤ちゃんならではの仕草ですね♪



*顔の変化*

0ヶ月
 


DVC00188.jpg


1ヶ月

P1000520.jpg


2ヶ月

P1000515.jpg


3ヶ月

P1000534.jpg


4ヶ月

P1000607.jpg


5ヶ月

P1000688a.jpg


6ヶ月

P1000692a.jpg


。。。成長とともに、
ほっぺも成長(というか増量?)!


まわりからもよく「ほっぺがすごいね~」と
言われます^^;
1歳になったら
どんな顔になるのかな? 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

ありがとうございます♪*^^*

明日から、また寒くなるみたいですね><。
鍵コメ様もどうか風邪をひきませんように*

かぁいい、ほっぺ!
実物もめっちゃ可愛かったもんねぇ。

ハーフバースディおめでとう♪

*○○さんへ*

ありがとうございます♪

お名前がないから誰かな~と思ったら
リンク先でわかりました☆*^^*

はるばる見に来てくれてどうもでした*
また遊んでくださいね*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
