プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


mocoyaの お雛さま & お花アクセサリー*

もこです*

最近、寝不足&運動不足のせいか
腰が痛いです。。。><。
寒いのもあるかも。

貼るカイロが無いので
腹巻&ミニカイロでしのごうかと
思案しております。


。。。可愛くない話題で始まってしまって
スミマセン^^;

タイトルの通り、
明日から始まる
Tooiさんのイベント
『お花畑のお雛様』(~2/28(火))

に参加する作品をご紹介します*

+ リボンとお花のヘアクリップ

P1000710.jpg

水玉模様のヘアクリップに
お花のモチーフと
小さなリボンをつけました*
(ヘアクリップの長さ 約35mm)

リボンテープで金具を包んでいるので
赤ちゃんにもつけられます♪
(髪がそれほど多くない娘にも
 つけられました*)



+ チロリアンテープとお花のヘアクリップ

P1000709.jpg

花柄のチロリアンテープや
お花モチーフのヘアクリップ。

コチラも、赤ちゃんもokです^^



+ 蝶の親子パッチンどめ

P1000708.jpg

大きな蝶と小さな蝶のパッチンどめです*

大きな蝶は花柄もよう。
小さな蝶はキラキラしてます*

パッチンどめのサイズは
5cmと4cmなので、
親子やご姉妹と「おそろい」でつけても
楽しいと思います♪



+ 乙女なパッチンどめ & ヘアクリップ

P1000711.jpg

お花のフリルとリボンで
乙女ちっくなヘアアクセサリー*

コチラも赤ちゃんとママおそろいで
つけられます♪



+ 姫マトさんのお雛様

P1000718 a

mocoya初のお雛様です☆
マトリョーシカデザインの姫マトさんを
どうやったらお雛様になるか
試行錯誤して、何とか完成!
(ちゃんと見えますでしょうか^^;)



P1000717 a

花柄とレースとリボンで
cuteな雰囲気に*



今回は、前から作りたかった
赤ちゃんも使えるヘアアクセサリーと
姫マトさんのお雛様を
作りました*

気に入っていただける方が
いらっしゃると嬉しいです*^^*
お越しの際は、
道中お気をつけてくださいませ*


*輸入玩具・雑貨Tooi*

『お花畑のお雛様』

2/16(木)~2/28(火)

11時~18時
水曜定休日

お店HP→
お店ブログ→



*オマケ*

我が家の雛人形とパチリ☆
私の両親が娘(孫)にと
買ってくれました*

P1000715 a

もうすぐ ひな祭りですね*

COMMENT

はじめまして。

先日、tooiさんで姫マトさんのお雛様を購入しました!!一目ぼれして即購入させていただいて大変満足なお買い物でした☆ 偶然ブログを発見しまして感激しております。 個人的な注文は承っていますでしょうか??

*しうこさんへ*

はじめまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪*^^*

お雛様をお買い上げいただきありがとうございました!!
気に入ってくださって、本当に嬉しいです!
試行錯誤して頑張ったかいがありました*

ご注文の件ですが、
後ほど、しうこさんのメールの方へ
お返事させていただきますね*^^*

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
