プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

7ヶ月になりました*

もこです*

久しぶりに 猛烈な寒波が来ましたね。
これが今年最後だといいのですが^^;

今月の15日に
生後7ヶ月となった娘。


P1000712.jpg
(↑ ダンナへのバレンタインチョコの一つ「フジヤのハートチョコ」。
   今年は時間がなく 簡単に^^;
   娘からダンナに手渡してあげたら、ダンナも喜んでくれました)


最近は、夜中に3,4回起きるようになったので
毎日寝不足ですが、
今のところ 風邪もひかずに
親子そろって元気です☆


●6~7ヶ月の娘●

+ 歯が生えた!

下の前歯が一本、
0,5ミリくらい頭を出すように^^

可愛い歯ですが、
たまに授乳中 噛むので(本当にイタイ)
恐怖の歯でもあります。。。


+ 寝返り?

節分の日くらいに、
うつぶせ → 仰向け
ができるように。


うつぶせにすると。。。

ねがえり5


おもむろに、腕を上げ

ねがえり3


ゴロンと、着地。

ねがえり2


ただ、「寝返り」って普通
「仰向け→うつぶせ」だと思っていたのですが

娘は、その寝返りは全くしようともせず。
うつぶせにしても、高速で仰向けに戻るので
単に、うつぶせが嫌いなのかも。

↓ あまりしつこくうつぶせにすると、泣きます(ゴメンゴメン)

ねがえり


+ 離乳食スタート!

先月下旬から始めました*
10倍粥(プレーンヨーグルトぐらいのトロトロ)と
裏ごしした野菜(白菜、大根、さつまいも、ほうれん草など)

を毎日午前中に1回食べさせています。

今のところは、まぁまぁ順調かな?

ほうれん草のお粥の時は、
口周りがスゴイことになりましたが(笑)


P1000725.jpg


+ 触るのが大好き

☆オモチャ以外の好きなモノ・ランキング☆

1位 私の髪
2位 私の携帯
3位 チラシ


髪の毛を引っ張って
私が「イタイイタイ!」と言うと
大喜び。
さすがワルガキダンナの娘だわ~ ><。

携帯は、ストラップの飾りが
とても気になるよう。
なので、写メを撮る時は
触ろうとするので、とても撮りづらい(--;)

チラシをクシャクシャにして渡すと
熱心に一人で遊んでくれるので
大変助かります。
ただしばらくすると、
噛み千切って食べようとするので
油断は禁物^^;



。。。という感じです。
早く暖かくなって
外へお散歩できるようになるといいな~*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索