プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


8ヶ月*

もこです*

今朝も積もりましたね*
明け方に、屋根の雪が「どどど~!」と
落ちてくる音で目が覚めてしまいました。
(ダンナと娘はスヤスヤ。。。)


今日で8ヶ月となる娘。
毎月、娘の成長を書いておりますが、
1歳まで記録として
続けたいなと思います*

↓(長いので、お時間のある方どうぞです*)↓



*7~8ヶ月の娘*

・身長 64,9cm
・体重 8,27kg
(3月4日に計測)


+ おしゃべり

 「ん~ば!」「ん~ま!」というように。
 あとは、か細い声で「はぅはぅぁ~。。。」と
 つぶやくことも。


+ 寝返り

 ようやく、マスターしました☆
 (先月は、うつぶせ→仰向けだけでした)

 今では、部屋中をコロコロ転がります。 
 ただ、横にしか移動できないので、 
 縦方向に行きたくても、横に転がる娘。。。


P1000742a.jpg

それでも、本人は楽しいのかな。


+ 夜中に何回も起きる

 前は、3時間くらい寝てくれていたのが
 最近は、1~2時間おきに起きるように。
 おっぱいをあげれば すぐに寝てくれますが、
 やはり 眠いし、寒い(涙)
 夜寝たら、朝までぐっすり☆って
 いつになるのだろう~><。


+ 離乳食

 朝・夜の2回食になりました。
 相変わらず、食べっぷりはいいので助かります。
 ストローの練習もそろそろやろうかな?
 


+ 初節句

 3月3日の夜に ダンナの両親と皆で
 ひな祭りをしました*


ひなまつり
(あんよの肉付きが。。。笑)

飾りの台の中に
お雛様を収納できるコンパクトさが
気に入っております^^

娘が健やかに成長しますように*



3月11日の震災から1年ですね。
あの日、思い出すのは
吹雪の中 停電してしまった信号や
何回も起こる余震、
そしてTVの信じられないような映像。。。
実際に被災された方々に比べれば
ほとんど被害はなかった私達でしたが
それでも不安な毎日でした。

そんな中、
震災の3日後くらいに
「胎動」を初めて感じることができ

お腹の中にいる娘の存在が
本当に心強かった思い出があります。

いつか娘と会話ができるようになったら

「どうも ありがとう」
と伝えたいな。

P1000743a.jpg


まだまだ、復興までは
時間もお金も労力も必要ですね。

震災のニュースは毎日見ていますが
それでも以前に比べれば
意識が遠ざかっていた気がします。

自分が出来ることを少しずつ。
防災のことも含め
忘れないで続けていこうと思います。

COMMENT

8ヵ月おめでとう☆
なんだかあっという間だね。

私ね、娘ちゃんの写真を見るたびに
パソコンにかじりついて萌えてるよ~♪
やっぱり赤ちゃんは可愛いよね!!

我が子は今週末には3ヶ月になるよ。
今日、兄一家からバンボが届いたから
使える日が来るのを楽しみにしてるんだ~。
もこさんちのバンボは赤だね!! かわゆい☆

暖かくなったらお茶っこしましょ~♪

*YOKOさんへ*

ありがとう♪

息子くんももうすぐ3ヶ月なんだね*
本当にはやいよね~*^^*
私も息子くんに会いたいな♪

赤ちゃんがお座りする姿って和むね~*
ただ、娘の太ももに余裕がないのが何とも。。。苦笑

ぜひぜひお茶っこいたしましょう♪
楽しみにしてます*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
