プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


日曜日のお出かけ*

もこです*


この前の日曜日に
娘とダンナ母さんと3人でお出かけをしました。


まず訪れたのは
秋田市山王の『ミモレット』で開催された

『Un Petit marche
 ~プティマルシェ 小さな市場~』


P1000752.jpg

キミドリ色の看板&ドアが可愛い*

OPENの時間になり
ハンドメイド作家のpetite fleurさん
そのドアを開けて
お出迎えをしてくれました*^^*

中に入ると
優しいナチュラルな雰囲気の店内に
色とりどりの雑貨たちが
たくさん並べられていて
久しぶりにワクワク♪

出店者さんたちがハンドメイドされた
子供服、スタイ、アクセサリー、ポストカードや、
イギリスのアンティーク雑貨などなど。。。
生花のブーケもあったりして
甘い香りにウットリです*

出店者さんたちともちょこっとお話をしたりと
楽しい時間を過ごしました^^
(時間があったら
『英語の絵本の読み聞かせ』も
参加したかったです!)

*コチラをお買い上げ*

+ ヘアアクセサリー

P1000763.jpg

cui cuiさんの作品です*

簡単にポイントになるヘアアクセは
ヘアアレンジ下手な私にとって
大変重宝します☆

ビーズがたくさん使われていて
本当に可愛い*



+ ランチョンマット

P1000753.jpg

petite fleurさんのブースで
ダンナ母さんが購入*

翌日のお茶の時間に
早速トレイに重ねて使っていました*^^*
肌触りもよく
使いやすくてお気に入りだそうです*

Tooiさんで購入したWAKUさんのパンと一緒に
美味しくおうちカフェ*


私も
同じくpetite fleurさんのスタイを購入しました^^
お世話になっている方への
出産のお祝いに*
なので写真は無いのですが、
花柄と水玉模様の可愛いスタイでした♪



イベントのあとは、
GUIDE MISTAさんへ。


出産してから初めてなので
本当にお久しぶりの訪問となりました。

新作の春ものや
お買い得な冬ものなど
店長さんがデザインされたお洋服を
眺めるのはやっぱり楽しい*

babyのTシャツ、今年はどんなデザインか楽しみです^^


*コチラをお買い上げ*

P1000765.jpg

ひざ下丈のワンピース*

薄いウール素材なので
春先まで着られそうです^^

写真のうつりがイマイチですが
綺麗な深緑の襟と
ころんとした革ボタンが
かなり可愛いのです。

ダンナ母さんは「ファーのロングマフラー」を購入*
どちらもお買い得価格でした♪



私と娘だけでのお出かけは
なかなか大変なので
(ダンナはお仕事でしたし)
ダンナ母さんとお出かけできて
大助かりな一日でした*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
