プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


春の絵日記

もこです*

先日の爆弾低気圧、ひどかったですね!
皆様、大丈夫でしたか?

一昨日の夜は、まるで家が洗濯機で回されているような
気がしました^^;
(または「オズの魔法使い」?)

そして、昨日の早朝からの停電。。。
幸い、建物などの被害は無かったのですが
電気のない生活はやっぱり不便ですね~。。。
去年の震災を 否応もなく思い出しました。

今回は、娘がいるので
お風呂と離乳食が少々不便でしたが
お湯で体をふいてあげたり、
冷凍ストックを鍋で煮たりして
何とか乗り切りました~。

そして、今日の午前中に何とか復旧したので
今、PCに向かうことができました^^;
まだ、停電中のおうちも早く復旧しますように!



さてさて。
そんな感じだったので
書きたい記事がかなり溜まってしまいました^^;

なので今回は
絵日記風に*


+ 3月○日

P1000764.jpg

『デュプレいしい』のイチゴタルトケーキ*
ダンナ母さんのお友達からのいただきものを
私もいただいちゃいました^^
可愛くて美味しいケーキって
久しぶりに食べたな~*(幸せ)



+ 3月◎日

P1000771.jpg

秋田市のパンとケーキの店きゃろっとさんのパン*

丸いフランスパンのような感じですが、
中はふわふわなので
「離乳食にも使えますよ^^」ときゃろっとさんが
教えてくれました*

P1000770.jpg

↑ふわふわ部分を使って、
 『パンプキンスープのパンがゆ』に☆


娘はもりもり食べてくれました~♪
残った外側は私が美味しくいただきました(笑)



+ 4月♪日

P1000767.jpg

前職場のお友達2人が訪問*
写真は、出産祝いの木製プレート。
木の目を活かした『パンダデザイン』が
可愛すぎです♪
その子も今夏、出産予定。
おめでとう!*≧w≦*



+ 4月同日

P1000766.jpg

もう一人の子からのお土産*
西武で売っている
ロータスのカラメルビスケット(50枚入り)と
大きなバームクーヘン(塩味)。


私の好物をよくご存知で
嬉しい限り^^

お二人とも
どうもありがとう!
また遊びに来てね♪*^^*



+ 4月4日(昨日)

P1000768.jpg

停電1日目の夜。
階下のダンナの両親と皆で晩御飯を食べました。

LEDランタンや
家にあるキャンドルを集めて灯りに。

写真の左は、ダンナ母さんが
「麺つゆ入れ」をキャンドルスタンドの代わりに使用。
そうゆうデザインのがあるのかと思っちゃいました(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
