プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


9ヶ月の娘*

もこです*

最近、朝があまり寒くならないので
だいぶ楽になりましたね*^^*


今月15日で9ヶ月になった娘。
ますます大きく、重くなってきました!

そのせいか、
左手首の痛みが治らず
毎日シップ臭いです ^^;
この前は、ぎっくり腰になりかけましたし。。。
運動不足も原因の一つかも。


↓ 以下、今回も親バカな記録でございます^^; ↓



*8~9ヶ月の娘*


体重 約9キロ
身長 約68cm 


+ お座りがちゃんとできるように

P1000781a.jpg

前は1分しかできなかったのが
ずっとできるように。
両手を使ってオモチャで遊ぶのが
楽しいようです^^


+ 腕力UP?

P1000758a.jpg

両腕で上体を持ち上げられるようになり
何だか『たくましく』なってきた娘。

90度ターン+寝返りで
行きたい方向に前よりも
行けるようになりました。


+ ハイハイの一歩手前

「触りたいモノ」を近くに置くと
そちらに向かって『クロール』しながら
前に進もうとします。

何とかたどりつけることもあれば
何故か後退してしまうことも。。。(不憫)



+ 少し増毛?

P1000779a.jpg

なかなか髪の毛が増えない娘でしたが、
最近、『後頭部の丸ハゲ』が目立たなくなってきました☆

でも前髪は なかなか伸びません^^;


+ 歯!


P1000782a.jpg


下の2本目が1本目のお隣に
仲良くチョコンと生えました。
。。。お願いだから、授乳中は噛まないでね☆
(この前、久々にやられました><。)

よく見ると上の歯も、2本生えかかってました。
髪よりも歯の方が成長が早いみたいです(笑)


最近、ブログの更新する時
一つの記事に3、4日間かかってます(汗)
子育てと家事の合間なので
しょうがないのかもですが
もっと時間の使い方を考えないといけませんね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
