プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


赤ちゃん連れOKなカフェ*

もこです*

秋田市も桜が開花したそうですね♪
今週、ダンナと娘と3人で 
毎年恒例のお花見散歩に行きたいな~*


少し前に
お友達のYOKOさん
子連れランチをいたしました♪

場所は
秋田市の『里のごちそう』さん。


1階は普通のカフェスペース、
2階がフローリングの座敷になっていまして
「小さい子供もOK♪」なので
前から行きたかったお店でした^^

久しぶりにお会いしたYOKOさん
お元気そうで何より*
そして、もうすぐ4ヶ月になる可愛い息子くんとも
ご対面できて嬉しかったです!≧w≦
健やかで幸せそうな笑顔に、何とも癒されました~*

娘と息子くんの初対面☆

P1000773a.jpg

興味津々?^^

息子くんのお洋服も
下に敷いてある「おくるみ」も
(飾りのレースも!)
YOKOさんのハンドメイドで
どちらも素敵に丁寧に作られていて
じっくりと見ちゃいました!
スゴイな~*

ランチも美味しかったですよ♪

P1000775a.jpg

左はYOKOさんの
『アボガドと明太子のドンブリ定食』
右は私が頼んだ
『シラスとアスパラのパスタランチ』


娘がお店のオモチャで遊んでいる間に
いただきます!笑


P1000774a.jpg

ラブリーな木製のミニキッチンで遊んでるかと思えば
お皿を「ガジガジ」してました^^;


オモチャもイロイロありましたよ~*


数ヶ月ぶりの再会だったので
つもる話がありすぎまして
食後も続く、近況報告&子育てトーク。。。

途中、追加オーダーをしました*

P1000784.jpg

左が 白桃スカッシュ。
右は 美肌&コラーゲンスカッシュ。

(確か、そんな名前だったかと^^;)

足つきのグラスに入った
乙女な色合いのドリンクで
テンションUP☆(笑)

私は美肌のほうをいただきましたが
アセロラジュースみたいなお味で
美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

*いただきもの*

P1000772.jpg

YOKOさんから
『ココナツマカロン』をいただきました^^

楢山のニットカフェ『IVY』さん
お菓子でした*

サクサクで美味しかったですよ!
ならやま日曜はしご市でも
参加されていて
カフェになる前にお邪魔したことがありました。

今度はお茶をしに行ってみたいですね*

YOKOさん、ごちそうさまでした*^^*
また、お茶っこいたしましょう♪
(Aさんも次回はご一緒にできるといいですね*)

里のごちそうさんのような
赤ちゃん連れもOKなお店の存在は
やっぱり嬉しいですね*

他にもオススメなお店を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えていただきたいです*^^*

COMMENT

この間はありがとう&楽しかったね!
久しぶりに外食が出来て嬉しかった~♪
また行こうね。我が家でもいいよ!

この間ベビーマッサージの体験に行ってきたよ。
東通のカフェでやったんだけど、予約すれば
2階の個室を貸切できて子供OKみたいだよ!
オモチャはないけど他の人に気兼ねせずに行けそうよ☆

*YOKOさんへ*

こちらこそ、どうもありがとうでした*^^*
私もゆっくりとお話できて楽しかったです♪
YOKOさんのおうちにもぜひ行きたいな*

ベビマ体験は楽しかった?^^
東通のカフェは個室貸切できるんだ!
そこもいつか行きましょう♪^0^
情報どうもありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様*

初めまして*
ご訪問&コメントありがとうございます*^^*

メールいたしましたので
どうぞよろしくお願いします*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

私のメアド間違いでした!
大変失礼いたしました><;

さきほどメールいたしましたので
よろしくお願いします*

申し訳ありませんでした^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
