プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


mocoyaの「子猫」雑貨*

もこです*

梅雨&台風到来で
空気が何だかしっとりしてますね*


明日21日(木)から
Tooiさんの
『子猫がいっぱいの6日間。』が
開催されます♪



mocoyaも少しだけ出品いたしました*


+ 玉乗り猫ちゃんのストラップ

猫6

少々見えづらいですが
金色の猫ちゃんが玉乗りしてます☆
(本革の持ち手つきです




+ カメラと猫のストラップ

猫4

小さなカメラと猫のストラップ。
左のカメラは「こげ茶色」
右は「ベージュ色」です^^



+ 手芸と猫のストラップ

猫5

直径約2cmくらいの小さな糸巻きと
ボタンのチャームがついています*

「猫と手芸」って何となく似合う気がするのは
私だけでしょうか^^




+ 猫のバッグチャーム

猫2

灰色の猫ちゃんのバッグチャームは
ブルーアイがキラリ☆

なかなか存在感があります!(笑)
シンプルなバッグにつけると
面白くなるかもです^m^

毛糸のリボンやレースなどをつけて
お好みな感じにカスタムしてみては
いかがでしょうか*^^*



+ 姫マトさんと子猫

猫1

久しぶりの姫マトさんです*
子猫。。。のつもりが
けっこう大きな子になってしまいました(笑)


猫3

ぴったり寄り添っております


と、今回はこんな感じになりました*

明日からどんな猫雑貨が集まるか
とても楽しみです♪

*輸入玩具・雑貨Tooi*

『子猫がいっぱいの6日間。』

6/21(木)~6/26(火)

11時~18時
水曜定休日

お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

前に質問した者です。

こういったマトリョーシカは最初に卵型っぽく形を作ってから顔をつけていくのですか??

*あおさんへ*

お久しぶりです*

私の場合ですが、
姫マトさん製作のときは
卵形のべースを作ってから、
体部分の色の羊毛をつけて
顔をつけています*

ご参考までに^^

お返事ありがとうございます。

ベースはニードルわたわたですか?

工夫して自分なりに作ってみます。

*あおさんへ*

ベースの作り方を簡単に書いてみますね^^
(わかり辛かったらスミマセン^^;)

①メラミンスポンジを姫マトさんサイズにカット

②底に切り込みを入れ、つり用の重り(2gくらい)を入れる
 
③ニードルわたわたか、シロップシャーで
 卵型に刺し固める

④姫マトさんの色の羊毛を刺し固める

。。。という感じです。

釣り用の重りは
この方が安定感があるのでいつもやっています。

自己流ですが、参考になれば嬉しいデス*^^*
素敵な羊毛雑貨ができるといですね♪

参考にします。
お返事ありがとうございました

*あおさんへ*

参考になれば嬉しいです^^
また何かありましたら
お気軽にどうぞ~*


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
