プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


猫 の 絵本* 

もこです*

今週木曜から開催中の
Tooiさんの「子猫がいっぱいの6日間。」
(26日(火)まで)


猫をモチーフにしたハンドメイド雑貨や
店長さんセレクトの猫雑貨が
たくさん並んでいるのでしょうね*^^*


猫は、存在自体が絵になるので
モチーフとしても大好きです^^

ふと
「我が家には、猫の絵本はどれくらいあるのかな?」と
思って探してみたら。。。


結構ありました☆
(まだあと2冊ありました)
実家から持ってきた絵本たちです*

P1001346.jpg

一番右上の絵本のタイトルは
こどものともシリーズの
「おなかのかわ」。
タイトルだけでなく
内容もシュールです^^;



どの絵本の猫も
可愛かったり面白かったりで
大好きなのですが

私の中で
「NO1☆猫絵本!」は

中央下にある
『モペットちゃんのおはなし』です*


作者は「ピーターラビット」で
有名なビアトリクス・ポター。

ウサギのほかにも
りすやアヒル、のねずみなどが主人公のお話が
たくさんあります。


その中でも、こちらの
こねこの「モペットちゃん」は可愛いくて可愛くて
子供の頃から何回も繰り返し読んでいました。


自分をからかうネズミを
何とかして捕まえようとする
モペットちゃん。

↓ そこで作戦を考えました☆ ↓


P1001349.jpg

なんて大胆な作戦!
(と言いますか、結構器用ね。。。笑)




↓ 「気分が悪いのかな?」と近づいてきたネズミをget! ↓

P1001348.jpg

ほっかむり姿がラブリーです^^



↓ その布でネズミをつつんでやりたい放題♪ ↓

P1001347.jpg

「とってもイキイキした」この姿が一番好きなシーンです*



↓ 。。。ところが、いつのまにか穴から逃げられていました。


P1001350.jpg

ちなみに、逃げたネズミは
戸棚の上で踊っていました。

。。。というオチです(笑)


何回読んでも和みます!≧w≦


絵本は昔から大好きですが、
猫の絵本はまた違った面白さが
ありますね*

COMMENT

トムとジェリーっぽい感じありますね。
カワイイ!

9月かあ。
ちょっと今から楽しみ♪笑
お会いできるといいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*negooさんへ*

そうかも!^0^
猫はトムだっけ?
そういえば、negooさんは
猫好きさんでしたね*^^*

帰省の日程が決まったら
お知らせしますね*
よかったらお茶しましょう♪

*鍵コメ様へ*

ありがとうございます!*^^*
私も鍵コメ様とまた会いたいです*

某所にもまたお邪魔しますね~♪

こんにちは

もこさん、お久しぶりです。
以前、こちらに何度かお邪魔させて
いただいておりました。
ひとりめ育児にいっぱいいっぱいになってしまい
ブログをやめてしまったのですが
最近、またぽちぽちと再開して
偶然、今日、またここにたどり着きました。
もこさんにも、お嬢さまが!!かわいい!!
この絵本たちも
お嬢さまに受け継がれるのですねー。
お嬢さまをみて、
わあv-238なんてかわいいんだろー!と感動してしまい・・・
わたしも2月にふたりめが生まれて、
もこさんのお嬢さまと同級生になるんですよね?きっと。
すごく嬉しかったので、コメントしてしまいました。
また時々お邪魔させてください。

*へびいちごさんへ*

お久しぶりです♪*^0^*

へびいちごさんも
お二人目となるお子様が生まれたのですね*
おめでとうございます!
娘と同級生ですか~*
何だか嬉しいですね*^^*

最近、なかなか更新が難しいmyブログですが
お気軽に遊びに来てください♪

私も再開されたへびいちごさんのブログに
お邪魔しますね*^^*

嬉しいコメント
ありがとうございました*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
