プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*11ヶ月*

もこです*

6月ももう終わりですね。
娘が生後11ヶ月になって
もう半月が経過してしまいました^^;
(7月15日生まれなので。。。)


来月はとうとう1歳。
去年の今頃の私は
臨月で大きなお腹だったのだと思うと
不思議な気持ちです。


最初は寝てばっかりだった娘も
今では、あちこち動き回り
イタズラしまくり☆

喜怒哀楽もハッキリしてきて
「乳児」から「幼児」に
近づいてきたように思います。

赤ちゃんっぽさがだんだん
無くなるのは
少し寂しい気持ちもありますが
成長を感じるのは
やはり嬉しいですね^^


↓ 下に続きます* ↓



*10~11ヶ月の娘*

身長・・・67,7cm
体重・・・8565g (6/11計測)

+ つかまり立ち


P1001354a.jpg

先月下旬くらいから
少しずつできるようになって

今では、高さ60cmまでの物なら
手が届くときもあるので
雑貨の避難を余儀なくされています><


+ 人見知り

前から、あまり知らない人に対しては
人見知りをしていたのですが、
最近は、ますますするように。

「おいで~♪」と言われても
私にしがみついて離れません^^;

そういう時は、
娘と目を合わせないように
そっと抱っこをし、
その際、娘の視界に私の顔があれば
安心するみたいです^^


+ 後追いMAX!

私が娘から離れる時
(家事やトイレなど)
ハイハイができない時は
「その場で泣く」

でしたが、
現在は、泣きながらハイハイで
追いかけてきます。

。・゜・(≧□≦)・゜・。

「これが後追いか~」と
育児書どおりだったので
妙に感心してしまいました。


+ トマト大好き!

P1001344a.jpg

離乳食が3回になり
赤ちゃんせんべいも
自分でつかんで食べられるように。

好きなモノ・・・トマト
嫌いなモノ・・・ご飯

と好き嫌いも出てきました。
トマトはいくつあってもすぐ無くなるので
畑のトマトが待ち遠しいです*
ご飯は、食べてくれるように
いろいろ工夫中。。。


+ 毎日するイタズラ

P1001353a.jpg

引き出しを開けて。。。

P1001352a.jpg

中の物を取り出し、
眺め、時にはカジる^^;


↑ダンナの両親の大きな棚の引き出しは
けっこう重いのに、
軽々と開けられるようになった娘は
やはり、たくましいのかもしれません^^;

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
