プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


お祭りと記念日*

もこです*

おとといは七夕でしたね^^
ダンナの地元でお祭りがあったので
娘とダンナと3人で
行ってきました。

お祭り7

私達が来た時は、
ちょうどお社から御神輿が出るところでした。


お祭り1


去年もお祭りの時に、
「安産祈願」をしたので
(出産一週間前でした)

「おかげさまで、無事生まれました*
 これからも元気に大きくなりますように。。。」

と、お礼&お願いをしてきました*


お祭り5


その後
娘におみくじを引かせてみたら
『吉』。


内容は、あまり動かない方がよい。。。
という感じでした。

「失物(うせもの) 出る 低いところ」
というのが、
毎日「床を散らかし放題」の娘には当たっているかもしれません^^;



お祭り会場は、屋台がたくさん。
そして人もたくさんいました。
(途中、ダンナの弟くん夫婦&愛犬くまこにも遭遇^^)

お祭り3


やきそば、お好み焼き、たこ焼き、クレープ、カキ氷。。。
イロイロありましたが
私の大好きな「落書きせんべい」は見つからず ><。
来年はあるといいな~*

お祭り4

*お面屋さんにて*

お祭り6


娘はまだよくわかっていないみたいでしたが
もう少し大きくなると
「アレがほしい!」とおねだりされるのかな~*

お祭り2



実は、この日7月7日は
結婚記念日(入籍した日)でもありました*


なのに、前日ダンナに言われて
思い出した私(汗)

今月15日の娘の誕生日で
頭がいっぱいだったもので。。。
ダメですね~ T-T


来年こそは、ちゃんと覚えていられるように
神様にお願いしておけばよかったかな?^^;

COMMENT

くまこ

くまこ!!
そうそう!もこさんのくまこさんは
すごくかわいかったので
よく覚えています
くまこさんはダンナさんの弟さんの犬だったのですね
ダンナさんの実家のわんこだと思っていました
お嬢様も1歳おめでとうございます。
赤ちゃんの時期って最初の1ヶ月がものすごーーく長くて
3ヶ月すぎるとあっという間ですよね
あれ?もう1歳??みたいな
自分の意思も出てきてこれからますますかわいくなりますね
楽しみですねー!

*へびいちごさんへ*

「クマの子」みたいなくまこ、相変わらずラブリ~です^^
覚えてくださって嬉しいですね*
娘も「くまこ大好き!」で遊びに来てくれると
とても嬉しそうです。

ありがとうございます♪
あっという間の1歳でした。
生まれた頃の写真や映像を見ると
顔も仕草も全然違って、感無量です^m^
これからも成長を楽しみにしながら
子育て頑張ります*
へびいちごさんのお二人のお子様の
成長も楽しみですね*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
